楽しいアプリ「へなへなラッキーチャーム」がアップデート!ブタは世界で縁起物!金運を呼ぶ可愛いブタのぬいぐるみが仲間入りだよ〜!無料♪


こんにちは〜
今日はアップデートの紹介だよ〜
人気クレーンゲーム「へなへなシリーズ」に新しい景品が加わったよ〜!

へなへなシリーズは、amazonでもダウンロードできるよ〜

へなへなラッキーチャーム

PointZero Co. 様

「へなへなシリーズ」は “へなへな” した柔らかいヌイグルミを集める、本物そっくりの楽しいクレーンゲームだね!

今回は「へなへなラッキーチャーム」だね。
追加されたのは、どんなヌイグルミかな?

世界で “幸運のシンボル” とされているものが可愛いヌイグルミなってるよ〜

新しい景品は【ブタ】のぬいぐるみだよ〜!
\(●´∀`●)/

ブタさん!?
豚骨ラーメン、チャシュー、ハム、豚足。

私が思いつくのは食べ物ばかりだよ。
美味しいから幸運のシンボルって訳じゃないよね?

美味しいからっていうのは、たいだい合ってるよ〜
ブタは食料として、古くから大事にされてきたよ。
(砂漠のある国は飼育に適さなかったので当てはまらないよ)

また、子だくさんなこともあって、 “富と繁栄” の象徴として古くから縁起物なんだって〜
きなこちゃんは「ブタ貯金箱」って知ってる?

ブタ貯金箱!
知ってるよ。可愛いよね!

貯金箱がブタの形になった由来が面白いよ。
興味があったら「ブタ貯金箱」で検索してみてね〜

あんこは知らなかったけど、ブタって世界中で幸運を呼ぶ動物とされていたんだよ〜
各国でいろいろあるけど、ドイツの “幸運の豚” を紹介するよ〜

ドイツではブタは神聖な動物として、ことわざ、お菓子などに登場するよ〜
誕生日や新しいことを始める人に「Glücksschwein(幸運の豚)」という、”ブタと四葉のクローバーの組み合わせ” のフィギュアや、イラストカードをプレゼントする風習もあるそうだよ。

世界中で人気なんだね!
間違いなく幸運のシンボルだね!
そんな幸運のブタさんを、あんこちゃんはゲットできたの?
できたよ〜
なんと、金色のブタさんをゲットだよ〜!!
風水で「金の豚」は金運を招くそうだから、金運がアップしそうだよ〜
わお!すごい!
これは金運がアップしそうだね!
取るのは簡単だった?難しかった?
凹凸が少ない形だから、ちょっと取り難いかも〜

あんこは3回チャレンジして取れたよ〜
取り口に持っていく途中で、他のぬいぐるみに引っかかってクレーンが離しちゃったけど、勢いのまま、ブタさんが取り口に飛び込んできてくれたよ〜!

首周りのヒダが、丸々としたブタさんらしいよ〜

わ〜お!ラッキーだね!

パタパタ動く、お耳が可愛いね!
実際のブタより短い足や、クルンと丸まった尾っぽも可愛いね〜
あ、”ひづめ” もちゃんとある!

そういえば、「へなへな動物園」にもブタさんがいたような?

いるよ〜
動物園の方はぬいぐるみって感じ。こちらの方は実際にある金運の置物に近い感じだよ。
見比べてみると楽しいよ〜
今回の追加で、景品の数は270種類になったんだって!
可愛いぬいぐるみは全部集めたくなるよね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「ゲットできると、ラッキーな気分になれる」!!

幸運を呼ぶ可愛いぬいぐるみを集める、リアルで楽しいクレーンゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

へなへなラッキーチャーム

PointZero Co. 様