開き直った主人公が、迷いの森でクラフト&サバイバル生活!探索もバトルも楽しいよ〜可愛いドット絵のアクションRPG「Wonder Forest Craft」無料♪


こんにちは~
今日はこんなアクションRPGを見つけたよ〜

Wonder Forest Craft

SoftfunkHulabreaks 様


どんなアクションRPGかな?

迷いの森でクラフト&サバイバルしながらクリアを目指す、ドット絵のアクションRPGだよ〜

「迷いの森」に閉じ込められた主人公が、集めた素材で武器をクラフトして、森の探索を進めていくよ〜

ゲームの特徴は、わかりやすいダンジョンに、バトルのアクションも簡単で、誰でも楽しめるところだよ〜!

主人公のレベルも武器もどんどん強くなるよ〜!
サクサク成長できて、とっても楽しいゲームだよ〜
\(●´∀`●)/

ダンジョンクリアを目指す、アクションRPGなんだね!
ドット絵のキャラクターが可愛いね!

あれ?
「迷いの森」なのに “わかりやすいダンジョン” なの?

ランダムで登場するエリアを何度でも挑戦できるダンジョンなんだけど、迷うことはないよ〜

主人公が拠点にしているエリアから、転移の魔法陣?を通って別のエリアへ移動できるよ。

魔法陣はエリアの隅にあるよ。
[拠点に帰る魔法陣][同じレベルのエリアへ移動する魔法陣][1つ上のレベルエリアへ移動する魔法陣]があるよ。
赤色の魔法陣の先にはボスモンスターがいるよ〜!

死亡せずに帰ると拠点に[最後にいたエリアへ行く魔法陣]があるよ。

不思議な森だね〜
バーチャルパッドで主人公を操作するんだね?

そうだよ〜
バーチャルパッドを方向ボタンにすることもできるよ。
目的地や敵をタップする方法でも、主人公を動かせるよ〜

敵モンスターに接触すれば自動攻撃してくれるので、とっても簡単だよ〜!
強いモンスターでも、上手く相手の攻撃を避けながら攻めれば勝てるよ〜!

オート攻撃なんだね!
わお!剣で斬るモーションが豪快で気持ちいいね!
d (○・∀・○)
ボスモンスターは体が大きいだけでなく、ボスごとに固有の特別な攻撃をしてくるよ〜!

主人公が強くなれば、弱くなったボスをスルーして進むこともできるよ〜

あ!死亡した!!
がんばってボスを倒したのに、次のエリアのモンスターに倒されてしまったね。

死亡するとドクロになるんだね!
ドクロになっても、モンスターに攻撃されているよ。
無情な光景のはずなのに、和んでしまうのは変かな?

ドット絵キャラが可愛いから、思わず和んじゃうよ〜
敵がスライムだと、ドクロを押すことがあるのも可愛いよ。

それと、主人公がドクロになっても大丈夫〜
“死亡すると拠点で生き返る” から、強い敵にも気にせず突撃できるよ〜!
倒せない時はレベルアップすれば倒すことができるよ〜

探索が進むと拠点の設備が増えて、新しい装備や回復薬を作れるようになるよ。

がんがん攻めれば、30分ほどでクリア可能だよ〜
オートセーブで気軽に再開できるから、すきま時間に進めることもできるよ〜


他にはどんな特徴があるのかな〜?

機能が充実してるよ〜

画面が縦横の両方に対応しているよ。
武器をふる時にスマホが振動するよ〜(機能をオフにもできるよ)
“オート探索” で素材や経験値を稼ぐことができるよ〜

あんこもゲームクリアできたよ〜!
レビューのためにいろいろ試しながら合計2時間くらいだったよ。
ボス戦が楽しかったよ〜

やったね!あんこちゃん。
クリアできると嬉しいよね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「森に囲まれた不思議な場所がいい感じ」!!

不思議な迷いの森でサバイバルする、気軽に遊べて楽しいアクションRPG。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Wonder Forest Craft

SoftfunkHulabreaks 様