今日のお楽しみ無料2アプリ~●弓道のように集中を高めてモンスターに的中させよう!弓矢の和風シューティング「kyudo」●頭脳をフル回転させて、お題から名前を想像しよう~ユニークなカルタ取りゲーム「もじコネクト」

0

     こんにちは~暗黒社あんこだよ。

”恵方巻き” 食べた~?
あんこは、3種類食べたよ~
海鮮、煮物、エビカツ、美味しかったよ~
(●´∀`● )

今日のジャンルは[HOTなアプリ]
2つのHOTなアプリを元気にレビューするよ~

kyudo
開発: atsushi suzuki
 様

「kyudo」は弓道をモチーフにした
シューティングゲームです。

(●´∀`● )
和風の弓道シューティングゲームだよ~

画面は、純和柄の千代紙や、写真など
日本をたっぷり感じさせる背景が出てくるよ!
音楽も、もちろん和風だよ。

黒いモンスターが、その背景の上を
カサカサ歩いているよ。

プレイヤーは、矢を取って
弓をスワイプで引きながら狙いを合わせ
指を離すと、弓が放たれるよ~

うまく当てると、ぽん!
鼓の音とともに、敵が消えて得点が入るよ。

【2つのゲームモード】
●的中
3本外すと終了だよ。
●根絶やし
3匹逃がしてしまうと終了だよ。

音楽やモンスターの動く音
弓を引く音など、サウンド面が
とてもいい感じだよ。

あんこは、タイトル画面のBGMを流して
聞き入っているよ~ (●´`● )


単操作だけど、

n>

移動する遠くのモンスターに当てるのは、
けっこう難しいし、
連続して当てるには、集中力がいるよ!
GameCenter対応だから得点を競ってみてね~

雰囲気が魅力的な、シンプル・シューティング
気になったら、弓を引いてみてね~





このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )音楽と効果音の使い方!

kyudo
App
開発: atsushi suzuki
カテゴリ: ゲーム
価格:無料


もじコネクト
開発: daisuke uehara
 様

たくさん文字を集めよう!
想像力が決め手の不思議しりとり!
(●´∀`● )
お題から、名前を想像して絵を選ぶ、
カルタ取りゲームだよ~

これがなかなか難度が高くてやり甲斐があるんだよ!

ゲームを始めると、お題が出るよ。例えば・・・
「「さ」で始まるよ~」
とお題が出たら、
画面の中から「さ」で始まる名前のものを
探して押してね~

一つの絵でも、いろんな読み方がが考えられるから
(例えば【ご飯】の絵が描かれたパネルなら、
「ごはん」「ライス」「どんぶり飯」「白米」
「お米」「銀シャリ」「主食」「たべもの」
「和食」 等々・・・)
簡単には選べないのがミソだよ。
想像力を膨らませて、レア読みを探してね~

うまく当てると、
その名前の文字数がスコアになるよ。
だから長い単語を当てれば、高得点だよ。

間違うと、持ちタイムが10秒減るよ!
タイムが無くなったら終了~~~~~~(●´–`● )

【ポイント】
「ヒント」も一度だけ使えるみたいだよ~