今日の無料オモシロ2ゲームの紹介だよ●伝説の勇者の後継者を育成しよう!一風変わった楽しい設定の手軽にやりこみRPG「育成勇者 ~魔王からの手紙~」●コミカルで楽しいターン制ウォーゲームの新作だよ~「Great Big War Game」

0

     こんにちは~暗黒社あんこだよ。

今日は建国記念の日なんだよ~

(●´∀`● )

今日のジャンルは[元気なアプリ]
2つの元気なアプリを元気にレビューするよ~

育成勇者 ~魔王からの手紙~

開発: NineLives,Inc.
 様
あなたが勇者となって、
遊び人達を後継者として育成してください。

一度のバトルでいかに
たくさんの経験をつませられるかが勝負です!

(●´∀`● )
ほとんどニートのだめ市民を
勇者の後継者に育てあげるゲームだよ~

プレイヤーは、昔活躍した、伝説の勇者だよ!

ある日、
かつてのライバルの魔王から手紙が来たよ。
どうやら、魔王の息子が、
強くなりすぎて手を焼いているみたい~
勇者は、そこらでダラダラしている市民を
勇者に育てて(!?)
魔王のところに送ってあげることになったよ。

ゲームを始めたら、
派遣所で4人でパーティを組むよ。

「勇者」は、プレイヤーだよ。
そして二人の助っ人
(「戦士」「魔導師」など・・)を加えるよ。
そして、4人めに無理やり
「遊び人(市民)」が加わるよ~

このゲームは、
この「遊び人」を鍛え上げるのが目的だよ。

パーティが出来たら、
目的地を選んで、出発するよ。 span>
style=”font-family: Verdana, ‘qMmpS Pro W3’, ‘Hiragino Kaku Gothic Pro’, CI, Meiryo, ‘lr oSVbN’, Osaka, Arial, Helvetica, sans-serif; font-size: 12.222222328186035px;”>
戦いはドラクエみたいなターン制だよ。
遊び人は、そこにいるだけで攻撃はしないよ~
他の3人は、
遊び人を、回復魔法やアイテムなどで守りながら、
一生懸命敵を倒してね~
遊び人が殺されないように、気を遣ってね!

バトルに勝つと、遊び人に経験値が入って、
遊び人の育成結果がでるよ~

どれどれ、伝説の勇者になったかな~?
あれ、全然なってないよ!
しかも、遊び人は、1戦終わったら帰っちゃうよ!
(●´∀`● ;)

でも、教師である勇者の経験があがって、
次の教育の時には、もっと効率があがってるよ。
敵がもっと強いやつらのところに
行くこともできるようになるよ~

だから、「伝説の勇者」を
”一回の戦いで育てる”ことが、
そのうちできるようになるんだって~

敵の情報をつかんで、戦いに生かしたり、
アイテム購入や称号など、やりこみ要素も満載な
一風変わった斬新なストーリーの
勇者育成(先生育成?)RPG
気になったら、育成してみてね~

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )戦わない人を守るという、設定が面白い

育成勇者 ~魔王からの手紙~
App
開発: NineLives,Inc.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料


Great Big War Game

開発: Rubicon
 様

ミッションを計画し、「軍隊」を展開させて、
ソファー笑いから落ちないようにしてください!

(●´∀`● )
大人気ウォーゲームの
「Great Little War Game」の新しいやつだよ。

ファミコンウォーズDSのような
ターン制の戦争ゲームだよ~

いろいろグレードアップしたよ~
グラフィックやアニメーションがもっとよくなって
ユニット(キャラクタ)の
性能なんかも修正されたよ。

自分は青軍、敵は赤軍だよ。
ユニットを作成して、
敵の司令官ユニットを倒すなど、
目的を達成すると、勝ちだよ~

ユニットの種類はたくさんあるよ。
歩兵、工兵、偵察、スナイパーや
戦車やヘリコプターなんかもあるよ~
他にも陸海空いっぱいあるよ~。

歩兵を乗せて運べる乗り物なんかもあるよ。
本格的だね~

ちょっと変わっているのは、
このゲームは味方のユニットの上を
飛び越えられないよ。
戦うときは、それに注意してね~

あんこは、英文を読まずに遊んだよ~
最初は、相手が攻撃してくることがないから、
(反撃はあるけど)
手数が多くても、やっつけられるよ~
そして、その間にルールが、わかるようになるよ!

戦闘に勝つと、パンツ一丁のひげの司令官が、
タコ踊りしてくれるよ!?? (●´∀`● )

■たっぷり、50ステージ!
 手軽に始められて、なかなか本格的。
 グラフィックやアニメーションもきれいだよ。
 iPadにも対応だよ!
 マルチプレイもできるみたい~


楽しくて、ターン制なのに止められなくなる
コミカルな ウォーゲーム、
気になったら、やってみてね~

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )遊びやすくて、本格的!

Great Big War Game
App
開発: Rubicon
カテゴリ: ゲーム
価格:無料




全部オススメだから、やってみてね~

おもしろいiPhoneアプリがあったら、教えてね~!
あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

JUGEMテーマ:iPhoneゲームアプリ