高クオリティな3D世界で、リアルで楽しい探し物は、おっさん妖精!?見つける度に癒されるよ〜ちっさいおっさん収集ゲーム「みつけて!おじぽっくる」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

エアコンつけて
扇風機もつけているよ〜

 

みつけて!おじぽっくる
開発: Tasuku Kaimori 様

【あの日、私が出会ったのは
 手のひらサイズのおっさんでした。】

遂にあのちっさいおっさんに会える!!
妖精「おじぽっくる」が癒しをお届けする
ちっさいおっさん収集ゲーム!!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと

妖精「おじぽっくる」を探して仲良くなる3D収集ゲームだよ〜
部屋をウロチョロしているのを見つけて、ハートを集めるよ〜
写真を撮ったり、図鑑にコレクションしたりするよ〜

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

”ちっさいおっさん” のような
実は、妖精の「おじぽっくる」を見つけて、
仲良くなっていく
ちっさいおっさん収集ゲームだよ〜
(●´∀`●)

収集ゲームだけど、
今までのとは、ちょっと違うよ〜

リアルな3Dの部屋のなかで、
探し物をするように
おじぽっつくるを探すよ〜
(●´∀`●)b

舞台は、主人公の女子大生の部屋だよ。
高クオリティの3Dグラフィックで、
本当にそこにいるみたいな気持ちになるよ〜
(●´∀`●)b

部屋はそんなに広くないけど、
キョロキョロ見回さないと発見できないよ〜
だって、ちっさいおっさんだからね〜
(●´∀`●)

Screenshot 2014.08.07 17.32.34

主人公の部屋には、
あることがきっかけで、
”おじぽっくる” が現れるようになったよ。

ここら辺の詳しいことは
ストーリー仕立てで楽しめるよ〜
(●´∀`●)b

おじぽっくるを見つけて、
「妖精水」という
妖精の力を回復させる水を
シュッと吹きかけてあげると、
喜んだ妖精がハートを残していくよ〜
(●´∀`●)v

そのハートをスワイプで回収するよ。
ハートが貯まるとレベルアップ!

レベルアップすると、
新しい種類の妖精が増えたり、
現れる人数が増えたりするよ〜
(●´∀`●)b

見かけは ”おっさん”、
なのに妖精さんな ”おじぽっくる”

ーーーこれが、すご〜く、かわいいよ〜
(●´∀`●)
体が小さいからだけじゃなく、
穏やかでポワッとした表情をしているよ。

あんこが見た限りでは、
走る!食べる!くつろぐ!
眺めているだけで、いやされるよ〜
(●´∀`●)b

視点操作は、とってもスムーズにできるよ〜
指1本で、長押しとスワイプで操作するよ。

高いところから見下ろしたり、
床に寝転がったような低い視点にもなれるよ。

切り替えアイコンをタップすれば、
基本の視点位置に戻るのが便利だよ〜

設定で、初心者向きと玄人向きに
操作方法を変えられるよ。
(●´∀`●)b

Screenshot 2014.08.07 17.58.47

全36種類の ”おじぽっくる” がいるよ。
「図鑑」のコンプリートを目指すよ〜
(●´∀`●)b

この他にも、
遊んでいくと新しい発見が増えていくよ〜

おじぽっくるが現れた時は
その人数まで表示されるよ。

発見した後は、
次の出現までのタイムが表示されるよ。
とっても親切で、わかりやすいよ〜
(●´∀`●)b

空いた時間に
ちょこちょこと部屋を探すと
いろんな発見があるよ〜

カメラアイコンをタップで写真も撮れるよ!
決定的瞬間を撮れたら、
SNSでみんなに見せることができるよ〜
d(●´∀`●)b

 

 
いろんな発見を言いたいけど控えておくよ〜
みんなも、遊んで発見してみてね〜
(●´∀`●)b

完全3Dで生き生きと動き回る、
おっさん妖精と出会う度に
幸せな気分になれる
「おじぽっくる」収集ゲーム。
気になったら、おじぽっくるを探してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )自由に見まわすことのできる、高クオリティの3D世界!

 

 

みつけて!おじぽっくる App
開発: Tasuku Kaimori
カテゴリ: ゲーム
価格:無料