四畳半にいながら世界を救おう!可愛い敵が、わざわざ訪ねて来てくれるよ〜簡単に遊べる壮大な気分の引きこもり勇者育成RPG「四畳半勇者 -放置型育成クエストRPG-」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

毎日、アイスを食べているよ〜

 

四畳半勇者 -放置型育成クエストRPG-
開発: Yumi Mito 様

四畳半から出ずに、世界を救おう!
世界征服を企む魔王も、姫をさらった悪魔も
むこうから訪ねてきます。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
四畳半の部屋にやって来るモンスターを倒す、放置型の勇者育成RPGだよ〜
クエスト対象のモンスターをタップか、フリックで倒して報酬や称号をゲットするよ〜
勇者、モンスター、アイテムを図鑑にコレクションできるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

四畳半の部屋から出ずに
むこうから訪ねて来てくれる
モンスターを倒して、やがて世界を救う
放置型の勇者育成クエストRPGだよ〜

ゲームを始めると畳の狭い部屋だよ。
なんと、勇者の部屋だよ!?
ゆるくてかわいい顔の勇者だよ〜
(●´∀`●)

自分の部屋に
モンスターがいるのはジャマだから、
タップか、スワイプで、ズバッと攻撃!
爆発して消えるよ〜
(●´∀`●)b

やっつけると、勇者の名声が高まって、
「名声ゲージ」がフルになると
勇者が成長するよ〜!
(●´∀`●)v

BGMが、やたら壮大で、かっこ良くて、
四畳半の部屋とミスマッチさがいいよ〜
(●´∀`●)b

勇者の名声が高まると、
様々な人達が ”クエスト依頼” に来るよ〜
「スライム○匹を倒して」とかーーー

最初は、身近な人の雑用的なクエストだけど、
勇者を育てれば、
いつか、世界的に重要なクエストの依頼が
くるかもしれないよ〜
(●´∀`●)

モンスターは、
わざわざ訪ねて来てくれるので、
出現ひん度は、のんびりだよ〜
(●´∀`●)

●放置しておいて、たくさんのモンスターを
 スワイプで一気に倒すのが気持ち良い!
●すぐにクエストを達成させたい時は
 「召喚の儀式」や
 「超召喚の儀式」をやって、
 モンスターをスピード召喚できるよ〜

【20年で引退する勇者】
自分のペースで楽しめる放置型だけど、
1つだけ、気をつけたいことがあるよ〜

勇者は20年で引退してしまうので、
20年間のうちに
どこまで勇者を成長させられるかが
重要なポイントだよ〜

結果は、ランキングで競うことができるよ!
世界一の勇者を目指してみてね〜
(●´∀`●)b

「図鑑」には、
称号ごとの勇者、倒したモンスター、
手に入れたアイテムが載るよ。
解説がいいノリしていて、読んでいて面白いよ〜
(●´∀`●)b

図鑑をコンプリートした時が、
世界の命運をかけた
四畳半の結末がわかる時だよ!
(●´∀`●)

勇者もモンスターも
とぼけた顔をしていて、かわいいよ〜
(●´∀`●)

簡単操作で、空き時間に進められるよ!
かわいいモンスターの登場や、
勇者の成長を楽しめる
放置型の勇者育成クエストRPG。

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )四畳半の出来事に世界の命運がかかってるところ

 

 

四畳半勇者 -放置型育成クエストRPG- App
開発: Yumi Mito
カテゴリ: ゲーム
価格:無料