オリンピックまでに余裕で間に合うよ!選ぶだけの超簡単クイズで、国旗の国名と位置に形まで自然に覚えられる〜充実のモードで楽しく覚える学習ゲーム「あそんでまなべる 国旗クイズ」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日は、”豆腐の日”だよ〜

 

あそんでまなべる 国旗クイズ
開発: Digital Gene 様


ゲーム感覚で
世界の国旗を覚えることができる
教育系ゲームです。
出題された国の国旗を
4択の中から当てるクイズです。

ベストタイムを縮めようと何度も遊んだり、
ワールドランキングで競っているうちにどんどん上達します。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
世界地図に示された国の国旗を当てる、クイズ形式の学習アプリだよ〜
4つの「クイズモード」と「ビューモード」があるよ〜
クイズで一定条件を満たすとパネルをもらえて、コレクションできるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

子供から大人まで楽しめる
クイズで国旗を学習するアプリだよ〜

クイズはとっても簡単!
世界地図の中の1つの国を示して
その国名も表示されるよ。

プレイヤーは、
その国の「国旗を4択」で答えるよ〜

不正解のペナルティは無いよ。
何度でも答えられて、
正解したら、次の問題になるよ〜

全問正解にかかったタイムがスコアになるよ〜
(●´∀`●)

【充実した出題モード】
クイズは4つのモードで遊べるよ〜
各モードの中で、さらに種類が分かれているよ。

全世界の国旗に挑戦するだけでなく、
地域を限定した出題や、
”三色”に分かれた国旗など、
似たようなデザインの国旗が出題されたりするよ〜

3色だけじゃなく、☆がつく国旗とか
左上がイギリスみたいな国旗とか・・・
ややこしいけど、面白いよ〜
(●´∀`●)

その時の気分でモードを変えて楽しめるよ。
苦手なところを覚えるのに便利だよ〜
(●´∀`●)b

全ての国旗を一覧できる
「ビューモード」もあるよ。
ここで、予習ができるよ〜
(●´∀`●)b

複雑な国の位置を覚えるより、
特徴のある国旗を覚える方が、覚えやすいと思うよ〜

視覚的に国旗を覚えられるだけじゃなく、
国の位置や形も一緒に覚えていけるところが嬉しいよ〜
(●´∀`●)v

 べストタイムをランキングで競えるよ〜
(●´∀`●)b

今から覚えれば、
東京オリンピックやワールドカップを
より楽しめること間違いなしだよ〜
d(●´∀`●)b

子どもから、学生、クイズ好きまで、
幅広く対応している、
4択で気軽に楽しめる
クイズ形式の国旗学習アプリ。
気になったら、全ての国旗を覚えてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )多彩なモードで国旗に興味を持てて、自然に覚えられる!

 

 

あそんでまなべる 国旗クイズ App
開発: Digital Gene
カテゴリ: ゲーム
価格:無料