弱〜いスライムなのに 体を乗っ取ることで、弓兵にも魔法使いにもなれるよ!人類に逆襲するスライムのターン制タクティクスシミュレーション「スライムの野望」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

週末だよ〜

 

スライムの野望
開発: MASAYA TAKAHASHI 様

スライムで敵を乗っ取って戦う
『乗っ取りタクティクスシミュレーション』!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
スライムを操作し敵の体を”乗っ取り”ながら戦う、ターン制シミュレーションRPGだよ〜
剣士、弓兵、魔法使いなど、キャラの特性を活かした戦術が必要とされるよ〜
敵との相性や地形によって、攻撃や”乗っ取り”の優劣が左右されるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

かわいいドット絵風の
ターン制タクティクスシミュレーションRPGだよ〜

剣士、弓兵、魔法使いに、
鉱山夫、商人など、
RPG定番のキャラが登場するよ〜

でも、プレイヤーはスライム側で、
人間は敵なんだよ〜
(●´∀`●)

モンスターを操作して、
人間に近づいて、お口の中に突撃!!
体を乗っ取っちゃうよ〜〜
\(●´∀`●)/

スライムは弱いけど、
乗っ取ることで人間に対抗していくよ!

戦闘は、地形や敵の能力、属性によって、
戦い方に工夫がいるみたいだよ〜

やや難易度が高めなんだって。
(●´∀`●)
やみくもに攻撃しても勝てないよ〜
戦術がとっても大切になるよ。
(●´∀`●)b

味方のスライムも種類によって
能力が違うよ〜

ワープできたり、
乗っ取った敵の能力を上げたり、
確実に乗っ取れたりするよ。
(●´∀`●)b

いざ、敵と激突!となると、バトル画面になるよ。
自分のユニットのHPが少ないと
ハラハラするよ〜

「コレクション」の楽しみもあるよ〜
スライムと人間の両方を図鑑コレクションできるよ。
スライムのイラストが凶暴そうだよ〜
d(●´∀`●)b

あんこも楽しく遊んでいるよ〜
まだ、チュートリアルがクリアできないけど・・・
いろいろ攻め方を変えているんだけどな〜
(●´∀`●;)

この手のゲームが得意な人には、
適度な難易度だと思うけど、
ちゃんと考えないと本当に勝てないよ〜

戦術シミュレーションゲームだから、
このぐらい手応えがあるのは当然なのかも〜
何度も挑戦して、やり込んで遊べそうだよ!
(●´∀`●)b

マップの視点を変えれたり、拡大縮小できたり、
自分の攻撃が敵に有利か不利かが表示されるなど、
遊びやすさが考えられているよ〜
(●´∀`●)b

弱〜いスライムなのに
乗っ取ることで、弓兵でも魔法使いでも
自分の駒にすることができる
やり込んで遊べるユニークな
乗っ取りタクティクスシミュレーションRPG。
気になったら、全ステージ攻略してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )しっかり戦術を練らないと勝てないところ!

 

 

スライムの野望 App
開発: MASAYA TAKAHASHI
カテゴリ: ゲーム
価格:無料