逆転の発想!?止まれない&直進しかできない車のドライブゲーム!都合の悪い標識やジャマな物を消しちゃえ!無事故無違反でクリアしよう〜「交差点の狼 -道路交通法だけがルール-」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

太平洋側の人は
オリオン座流星群が見れるかもしれないね〜

 

交差点の狼 -道路交通法だけがルール-
開発: Masahiro Kishibe 様

あなたの車は止まれない、曲がれない。
邪魔な標識・信号・車などをタップして消し、交差点を通過しよう。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
直進しか出来ない車を走らすためにジャマな物を消して進む、ドライブゲームだよ〜
道路交通法に違反すると減点されて、6点以上でゲームオーバーだよ〜
ていねいなチュートリアルで、遊び方を覚えると交通ルールの知識が身につくよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

制限時間内に免停にならずに
車をゴールまで走らせる
ドライブゲームだよ〜

交通ルールは実際のものと同じだよ。
でも、自分の車は止まれないよ!
曲がることもできないよ〜
\(●´∀`●;)/

ひたすら、まっすぐ、直進するよ!

だから、行く手をはばむ
ジャマな標識・信号・車などは
タップして消しちゃうよ〜〜
(●´∀`●)b

モードは「ふつう」と「むずかしい」があるよ。
ステージクリア制だよ。

最初の方のステージは、
チュートリアルをかねているよ〜
(●´∀`●)b

自分の車の進行を妨げない物は
消したらダメだよ〜
例)青信号
減点はされないけど、タイムをロスするよ。

ステージが進むとスピードアップして、
ジャマな物も種類が増えてくるよ。
判断力が問われるゲームだよ〜

信号とか、障害物なんかはすぐに対処できるけど、
交差する道の幅の広いほうが、優先になるとか、
標識と道幅と車がコンボでくると大変だよ。

違反すると、パトカーのサイレン音が・・・
(●´∀`●;)

減点画面の堅苦しい感じが、
本当に違反した気分になるよ〜

ゆっくり考えれば正解できるのに
短時間で判断を迫られると、ミスをしてしまうよ!
なかなか頭を使うよ〜
(●´∀`●)b

現実はありえないゲームだけど、
交通ルールが実際と同じなのがいいよ〜

実際の車の運転でも、
標識や、相手の車に対して
とっさに判断しないといけないよね〜
(●´∀`●)b

運転免許をもっている人も、これからの人も
楽しくルールを知って、
頭の体操にもなる、ドライブゲーム。
気になったら、全ステージを優良運転してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )都合の悪いものを消すという逆転の発想!

 

 

交差点の狼 -道路交通法だけがルール- App
開発: Masahiro Kishibe
カテゴリ: ゲーム
価格:無料