村祭りの夜はくり返される〜主人公が忘れた記憶とは?彼女の死の真相を探る、時間ループ・ミステリーアドベンチャー「彼女は最後にそう言った」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日は「ヨーグルトの日」だよ〜
あんこは、プレーンヨーグルトに
ブルーベリージャムをのっけて食べるよ〜

 

彼女は最後にそう言った
開発: Takeshi Hamanaka 様

 

―― 来るはずの人を待つ宵に。
彼女の死の真相を探る『時間ループADV』

▼ 物語は『一通の手紙』から始まる ▼
「祭の夜には お面をつけて
 死者が この世に もどってくる」

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
時間がループする中、過去に亡くなった同級生の死の真相を探るアドベンチャーゲームだよ〜
昔からの風習や、夜通しのお祭りと雰囲気バッチリだよ!
主人公を移動させて、場所や人から情報を知るよ。情報はメモで見返すことができるよ!

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

時間がループする中、
過去に亡くなった同級生の死の真相を探る
アドベンチャーゲームだよ〜

プレイヤーは主人公のシンタローだよ。
東京から実家に帰ってきているよ〜

そこに届けられた『一通の手紙』は、
死んだ同級生の女の子からの手紙だったよ!
) ) )))(●´∀`●;)/

「お祭の夜 展望台で待ってます」

地元では、昔からの不思議な言い伝えがあるよ。
 祭の夜には お面をつけて
 死者が この世に もどってくる

ーーということは、お祭りの日に彼女が!?
\(●´∀`●;)/

このゲームは、
ホラーではなくミステリーなので、
怖がりな人も心配いらないよ〜

でも、彼女の死の真相に近づくのに
立ちはだかる出来事が起きるよ。

シンタローだけが気づいたのは、
世の中が、お祭りの日
8月14日をくり返しているということ!

ループする時間の中で、
どうやって真相に近づくのかは
遊んで確かめてみてね〜
(●´∀`●)

ドット絵風のグラフィックが、とってもいいよ〜

様々な露店が夜を照らして、
お祭りの独特の雰囲気が感じられるよ〜
(●´∀`●)b

移動先や探したい場所をタップするだけの簡単操作で、
自由に歩き回って、いろんな発見ができるよ!

村人から話しを聞くほど、
真相に近づく手がかりを得られるのはもちろん、
物語に厚みや、深みが生まれてくるよ。

発見したことは、メモ情報として
いつでも見返すことができるので、とっても便利だよ〜
d(●´∀`●)b

【お楽しみもあるよ】
本筋の他に寄り道のような、お楽しみもあるよ!

やらなくてもエンディングにたどり着けるけど、
やらずにはいられないよ〜
(●´∀`●)b
何をするのかは、遊んで確かめてみてね〜

【たくさんセーブできるよ】
セーブは自動ではなくて、
スロットを指定してセーブするよ。

スロットは30個あるよ!
そんなに使わないと思うけど、
スロットを分けて、やり直しができるのは嬉しいよ〜
(●´∀`●)b

物語の流れが自然なところや、
雰囲気バッチリのドット絵グラフィックなど、
とってもクオリティが高いよ!
(●´∀`●)b

RPGが好きな人は、
前作「奴は四天王の中で最も金持ち」もオススメだよ!

昔からの不思議な言い伝え
主人公の心の動き
隠された彼女の死の真相
全てが、からみ合って進んでいくよ〜

主人公の行動によって、
くり返される8月14日が変わっていく
時間ループ・アドベンチャーゲーム。
気になったら、彼女の死の真相を解きあかしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )時間がループする中で真相を探っていくところ!

 

 

彼女は最後にそう言った App
開発: Takeshi Hamanaka
カテゴリ: ゲーム
価格:無料