ワード魔法をとなえて、迷惑勇者を撃退! ふつうの村人が勇者や冒険者を精神的に凹ませ、こらしめるよ〜収集育成&撃退ゲーム「反攻の村人」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

だんだん暑くなってきたね。
冷やし中華を見ると食べたいよ〜

 

反攻の村人
開発: Masato Inoue 様

ゲームの世界では当たり前のように行われている勇者たちの
民家にあるアイテムの持ち去り!
その行動に対抗するべく1人の村人が反攻する!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
迷惑な勇者や冒険者を村人がこらしめる、収集育成&撃退ゲームだよ〜
バトルは、”ワード魔法”で相手を精神的に凹ませるよ!弱点ワードは村人たちの会話がヒントになるよ〜
「図鑑」に勇者や冒険者が載るよ。バトルの評価によってコメントが追加されるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

RPGで当然のように行われることーーー
 勇者や冒険者たちが勝手に民家にはいって、
 断りなくアイテムを持ち去っていくよ。

このアプリは、そんな迷惑な勇者、冒険者を
ふつうの村人が ”ワード魔法”でこらしめる
収集育成&撃退ゲームだよ〜

プレイヤーはRPGな世界で、ただの村人だよ。
自宅のアイテムを勝手に持ち去る
勇者や冒険者たちに手も足も出ないよ〜

でも、神様が ”ワード魔法”をさずけてくれたことで
村人の反攻が始まるよ〜!
\(●´∀`●)/

勇者や冒険者たちの弱点になる”ワード”を選んで、
口攻撃で精神的に凹ませるよ!!
相手には、とっても恐ろしい攻撃だよ〜
(●´∀`●)b

収集したコインや、バトルのボーナスコインで、
おびき寄せるアイテムや、ワード魔法のパワーなどを
各項目のレベルを上げて、
より強敵をおびき寄せ、こらしめていくよ。
d(●´∀`●)b

こらしめた勇者や、冒険者は「キャラずかん」に載るよ。
バトルの評価によって、コメントが追加されていくよ。
コンプリートの楽しみもあるんだよ〜

【収集→アイテム購入→バトル】
遊び方は簡単だよ〜
1)「村はずれ」で、くつろいでいるネコが
  コインを集めてくれるので、
  たまに見に行って、コインを集取するよ〜

2)集めたコインを使って、
  「道具屋」でアイテムを購入するよ。

3)「自宅」にある宝箱にアイテムを選んでセット。
  すぐに侵入者が来て、バトルになるよ〜

【ワード魔法でバトル!】
バトルは、複数あるワードの中から、
相手の弱点をつきそうなワードを選ぶだけ!

ヒントは、村人の会話に隠れているよ。
バトルに負けるとアイテムは持ち去られてしまうけど、
重要なヒントを教えてもらえるよ〜
(●´∀`●)b

ワード魔法の攻撃力や攻撃回数は、
集めたコインでレベルアップさせることが出来るよ〜

【バトル評価を上げるよ】
ヒントを元にワード魔防で攻撃すればーーー

『ちいさなせいしんてきダメージをあたえた!』

バトルに勝利して、評価はCだったよ〜
(●´∀`●)v

あんこは、まだ、チクッとするくらいの
小さな攻撃しかできないけど、
1回の攻撃で大ダメージを与えて倒せば、
評価が高くなると思うよ。

世界平和も大事だけど、世の中の村人のために
悪い勇者や冒険者を凹ましてやってね〜
☆(●´∀`●)b

バトル中は一度使ったワードは消えるので、
レベルが上がって攻撃回数が増えても、
間違えて同じワードを選択することがないよ〜
(●´∀`●)b

わかりやすいシンプルシステムで、
どんどんレベルUPして、アイテムや、
”ワード”を増やしたくなるよ!

悪いことをしている自覚のない
勇者や冒険者をこらしめることのできる
村人のささやかな?反攻を楽しめる
収集育成&撃退ゲーム。
気になったら、ガツン!と勇者や冒険者を凹ませてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )反攻手段がワード魔法なところ!

 

 

反攻の村人 App
開発: Masato Inoue
カテゴリ: ゲーム
価格:無料