カードバトルでダンジョン攻略!一度に複数のカード使えるバトルが楽しい、敵を倒してカードを増やしていく、デッキ構築型ダンジョンRPG「【デッキ構築型RPG】DeckDeDungeon」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日は掘り出しゲームだよ〜
あんこは暑さバテしているよ。
みんなも気をつけてね〜

 

【デッキ構築型RPG】DeckDeDungeon
開発: yujiro komine 様

 

「デッキ構築型ダンジョンRPG」
ダンジョンに挑戦して、自分だけのデッキを構築せよ!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
敵とのバトルで新しいカードを手に入れながらダンジョンを進む、デッキ構築型ダンジョンRPGだよ〜
カードの取捨選択やカードの使い方で生死が左右されるよ。死んだらカードは没収だよ!
全239種類のカード!自分だけのデッキをつくる楽しみがあるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

敵とのバトルで新しいカードを手に入れながら
ダンジョンを進む、デッキ構築型ダンジョンRPGだよ〜

最初は所持金0で、
キャラクターは冒険者(他キャラとチェンジ可能)
カードもある程度バトルできるくらい所持しているよ。

ダンジョンの1Fから上層階を目指していくよ。
移動などの描写はなくて、
バトルにつぐバトルで、自分のHPが0になったら
ゲームオーバーだよ〜
(●´∀`●)

【ゲームの特徴】
◯敵を倒すとカードを6枚の中から1枚選んで
 自分のものにできるよ。

◯バトルでは
 1度に複数のカードを使うことが可能だよ。
 組み合わせないと効果の出ないカードもあるよ。

◯死んだら、カードは全て失われるよ!
 その代わり、稼いだコインを引き継げるよ。
 コインで、
 キャラを変更したり、カードの購入ができるよ。

カードバトルを思う存分、楽しめるゲームだよ〜

(●´∀`●)b

【自分だけのデッキをつくろう】
バトルに使用するカードは全239種類!
変わったカードに巡り合ったら、ゲットしたくなるよ〜

あんこは「???」表示のスキルカードをゲットしたけど、
使ってみても効果がわからなかったよ。
そのうち、わかるといいな〜
(●´∀`●)

効果10倍などの ”スキルカード”は、
剣などの ”アクションカード”と一緒に使わないと
効果を発揮できないよ。

”消耗品のカード”は使うとなくなるとか、
”装備カード”はデッキにあるだけで効果を発揮するとか、
カードによって特性が様々だよ。

1度に複数のカードが使えるけど、
どんどん使うと後で有効なカードが無くなって、
手詰まりになったり、
逆に出し惜しみをして使う機会を逃してしまったり…

経験を積むほどバトルを上手くこなせて、
カードも増えて強くなる、奥深いゲームだよ〜
(●´∀`●)b

敵モンスターはパターンで登場ではなく、
毎回変化するよ〜

登場したカードやモンスターは「図鑑」に載るよ。
(●´∀`●)b

もちろん、ボス戦もあるよ!
d(●´∀`●)b

GameCenterでダンジョン別のランキングを競えて、たくさんのアチーブメントも用意されているよ〜

かっこいい海外テイストのゲームだよ〜
このゲームはバトル中でもカードをタップすれば説明が出るから助かるよ〜
(●´∀`●)b

スタート前にチュートリアルもあるし、
初心者でも楽しめるように親切に作られているよ〜
d(●´∀`●)b

自分だけのデッキと戦略で
様々なダンジョンの制覇を目指す
デッキ構築型ダンジョンRPG。
気になったら、自分にとって最高のデッキを作ってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )複数のカードを同時に使えるバトルが面白い!

 

 

【デッキ構築型RPG】DeckDeDungeon App
開発: yujiro komine
カテゴリ: ゲーム
価格:無料