うさぎ跳びで頂上を目指せ!ウサギトビ星人の王子様が王様になるために猛特訓!星々の頂上を制覇して王冠を手にしよう〜シンプルアクションゲーム「ウサギトビ」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日は掘り出しゲームだよ〜
みんなは、お月様の模様は何に見える?
あんこはウサギに見えるよ〜

 

ウサギトビ
開発: Takashi Furukawa 様

 

シンプル操作の簡単アクション!
うさぎ跳びで宇宙の頂上を目指せ!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
うざぎ跳びで障害物を避けながら階段を登る、シンプルアクションゲームだよ〜
タップでジャンプ。長押しで長距離ジャンプするよ。失敗しても続きから続行できるよ!
かわいいキャラクターと不思議な世界観。王様の厳しい評価もあるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

うざぎ跳びで障害物を避けながら階段を登る
シンプルアクションゲームだよ〜

ひろ〜い宇宙のひとつの惑星に住む宇宙人、
ウサギトビ星人の王子様が主人公だよ。
(●´∀`●)

ウサギトビ星人はその名のとおり
うさぎ跳びをこよなく愛しているらしいよ〜

だから、たとえ王子様でも
うさぎ跳びがうまくできないと
次の王様に選ばれないんだって!
これは一大事だよ〜
\(●´∀`●;)/

いろんな星でうさぎ跳びで階段を登り、
頂上に着くまでのタイムや失敗数で評価がつくよ。

頂上までたどり着けると
次の星に挑戦できるようになるよ。

始めの星は100段、次の星は200段。。。
挑戦する階段数がどんどん増えていくけど、
なぜか、登りたくなる不思議なゲームだよ〜
(●´∀`●)b

【簡単操作だよ】
基本の操作は2つだけ!
◯タップでジャンプ
◯長押しでパワーを溜めて、長距離ジャンプ

長距離ジャンプの時は、階段に色が着いて
どこまで跳べるかわかるよ。

色が付く範囲は
長押ししている間、多くなったり少なくなったりするので、
ちょうどいいタイミングで指を離すよ〜
(●´∀`●)

【障害物を避けよう】
障害物は長距離ジャンプで避けるよ。

1回だけ守ってくれるバリヤーや
無敵状態になれる ”にんじん”もあるよ〜

無敵状態になったら、タップ、タップ!
効果があるうちに連打で出来るだけ進むよ〜
d(●´∀`●)b

【失敗しても大丈夫!だけど・・・】
矢印のようなトゲに刺さったり、
ユニークな住人?に王子が飛ばされて
階段から落ちてしまっても続きから再開できるよ。
(●´∀`●)b

でも、再開してからは階段全体がゆっくり沈んでいくよ!
王子が画面から消えてしまうと大幅なタイムロスになるよ〜

【親心からの辛口評価】
階段の頂上にたどりつければ終了で、
UFOが王子を回収するよ。

その後スコアが表示されるよ。
そして、王様の評価が・・・辛口だよ〜〜
あんこの腕のせいなんだけどね。
(●´∀`●)

無難に跳んでいたら、いい評価はもらえないよ。
いかにミスなくタイムを刻めるかだよ!
一定以上のタイムだと、
王様にほめられて、王冠がもらえるよ〜
(●´∀`●)v

慣れてくると、長距離ジャンプを多用して、
早く登れるようになるよ〜
(●´∀`●)b

だんだん登るのがクセになる
ぴょん、ぴょん楽しい
うさぎ跳びアクションゲーム。
気になったら、全ての星で王冠を手に入れてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )跳んだり、はじかれたり、ウサギトビ星人の動きがかわいい!

 

 

ウサギトビ App
開発: Takashi Furukawa
カテゴリ: ゲーム
価格:無料