伸ばしたり、転がしたり、埋め尽くしたり!かわいい不思議生物をつくってパズルを解いていく、謎解き生成パズル「ころぱん – 謎解きパズル」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

昨日、金星と木星が近かったらしいけど、
あんこは曇りで見れなかったよ〜〜

 

ころぱん – 謎解きパズル
開発: Applica.inc 様

 

かわいい不思議な生き物「ころぱん」をつくって謎とき生成パズル!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
不思議な生き物「ころぱん」をつくって謎解きクリアする、ころぱん生成パズルだよ〜
3タイプのころぱんが生まれるよ!いろんな仲間達をコレクションできるよ〜
ヒント機能もあるよ!クリア画面をSNSで共有できるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

かわいい不思議な生き物「ころぱん」をつくって、
50種類以上のステージをクリアしていく、
謎とき生成パズルだよ〜

物理シミュレーションパズルでもあるよ。
ころぱん達は重力にしたがって落下、
物に当たるとバウンドするよ〜

ステージ上の赤く表示された場所に
リンゴや、ころぱんを入れることができたら
クリアになるよ。
(●´∀`●)

【タッチの種類で3タイプのころぱん誕生】
「ころぱん」を誕生させるのは、とっても簡単!
・チョンとさわって「ぷちぱん」誕生!
・ギュッと長押し「まるぱん」誕生!
・サッとなぞって「のびぱん」誕生!

ころぱんをつくるのは楽しいよ〜
\(●´∀`●)/\(●´∀`●)/\(●´∀`●)/

「ぷちぱん」は、小さい体で、よく跳ねるよ〜
「まるぱん」は、大きな体をぶつけて物を動かせるよ〜
「のびぱん」は、長い体で滑り台になるよ〜

パズルのクリア方法は1つではないよ。
プレイヤーのアイデア次第で、
いろんな使い方をして、クリアを目指すよ〜
(●´∀`●)b

【行き詰まったらヒントだよ】
ステージクリアができない時はヒント機能を使えるよ〜
(●´∀`●)b

【3つ星評価を目指そう!】
ステージによっては、タイムリミットのあるステージもあるよ。

見事クリアしても、
”つくったころぱんの数”によって評価が異なるよ。
つくった数が少ないほど評価がいいよ!
(●´∀`●)b

【ころぱんの仲間を集められるよ】
ステージをクリアしていくと、
いつの間にか、ころぱん仲間がたくさん集まるよ!
それらのキャラで”落書き”して遊ぶこともできるよ〜
(●´∀`●)b

人気育成ゲーム「ホモォいじり」の
ゆるキモかわいいキャラ「ホモォ」も登場するよ〜

鳴き声や、”のびぱん”にした時がとってもシュール!!
(●´∀`●) )))))))))))))))
 dd dddddddddddddd

【画像をSNSで友達に送れるよ】
ステージクリア画面や、落書き画面はSNSで共有できるよ〜
d(●´∀`●)b

ステージが進んでいくと新しいギミックが登場するよ〜
(●´∀`●)b

様々なステージと豊富なキャラを楽しめる
ころぱん謎解き生成パズル。
気になったら、ころぱん達をコンプリートしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )ころぱんをつくるのが楽しい!

 

 

ころぱん – 謎解きパズル App
開発: Applica.inc
カテゴリ: ゲーム
価格:無料