9+1の10ボードでの駆け引きで勝利を目指せ!簡単ルールで楽しい三目並べの進化したボードゲーム「Ten」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

あっという間に夏の日差しになったね〜

 

Ten
開発: Sennep 様

 

時代を超越した三目並べにもとづき、
TENは古典を取り込んだ現代的なゲームです。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
”三目並べ”のマス目が9つある、10ボードゲームだよ〜
各エリアで先に3つ並べた方がエリアを取れるよ。9つのエリアのうち3つ並べて先取した方が勝利だよ〜
シングルは3段階の難易度があるよ。オンライン対戦もできるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

”三目並べ”のマス目が9つある、10ボードゲームだよ〜
英語版だけど、遊べばすぐにわかるよ。
(●´∀`●)b

3つのモードで遊べるよ〜
・対CPUの「1 player」
・2人で遊べる「2 player」
・オンラインでのマルチプレイ

基本のルールは「三目並べ」または「◯×ゲーム」と同じだよ!
(●´∀`●)b

各エリアごとで、先に3つ並べた方が、
そのエリアを取得できるよ。

9つの各エリアを1マス目として見た時、
3つのマス目を先に並べることができた方が勝利だよ〜
\(●´∀`●)/

マス目にコマを置くと音がなるよ〜♪
木琴とか、鉄琴みたいな音だよ。
置く度に音階の音が異なって楽しいよ〜
(●´∀`●)b

【遊び方】
実際に遊べば、すぐにわかるけど、
メニューに画像付きの説明があるよ〜

三目並べと異なるところは、
個々のエリアが全体と対応しているところ!

例)マス目の中央にコマを置いた場合、
  次の番手は、中央にあるエリアの
  マス目のどこかを選ぶことになるよ。

  すでにコマが置かれている場合は、
  全てのエリアから自由に選ぶことができるよ。
 
【3段階の難易度】
3段階の難易度に分かれているよ〜
「ルーキー」「アマチュア」「エキスパート」

【スマホらしい演出】
個々のエリアはクローズアップされるので、
細かいマス目も見やすいよ〜
(●´∀`●)b

あんこは難易度が「ルーキー」だと勝てるよ〜
でも「アマチュア」になると引き分けることが多くなるよ。
(●´∀`●)

三目並べは勝利法が確立しているけど、
このゲームにも勝利法があるのかな?
みんなも遊んで勝利法を見つけてみてね〜

勝敗が決まると、音を鳴らしながら、コマがウェーブするよ!
(●´∀`●)b

シンプルなルールだから誰でも遊べて、
やり始めると何度も遊んでしまう、ボードゲーム。
気になったら、全てのモードで勝利してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )誰でも知っている古典ゲームを進化させたところ!

 

 

Ten App
開発: Sennep
カテゴリ: ゲーム
価格:無料