いろんな特技を持ったモンス達が障害を乗り越え、仲間を助けにいくよ〜モンスを選んで順番を決めたら、後は見守るだけのユニークなパズル「まかいピクニック / Makai Picnic 放置系パズル」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日は「かき氷」の日だよ〜
記念日でなくても、食べたくなるよね〜

 

まかいピクニック / Makai Picnic 放置系パズル
開発: Route24 Inc. 様

 

え!!!見てるだけ放置系パズルで世界に友達が100人できる??

モンスを連れて全240ステージの旅に出よう。ステージ中にあるエナジーボールを全て集めてゴールすればクリア。ゴールでアカメに捕らえられたモンスを助けることができます。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
いろんな特技をもった”モンス”達の隊列が障害を乗り越えて進む、放置系パズルゲームだよ〜
岩を砕いたり、穴を掘ったりなど、特技は様々だよ。気象現象を起こす、特別なモンスもいるよ!
姿も、動きもユーモラス!行進する様子がかわいいよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

いろんな特技をもった”モンス”達の隊列が
障害を乗り越えて進む、
ステージクリア制・放置系パズルゲームだよ〜

全240ステージ!たっぷり遊べるよ〜
(●´∀`●)b

最初にステージの下見ができるよ!
好きなだけ、じっくりと見れるので、
何が障害なのか、どんな特技のモンスでなら乗り越えられるのかを考えるよ。

プレイヤーは
・ステージへ旅立つモンスを選ぶよ。
・隊列の順番を決めるよ。
後は放置で結果を見守るよ〜
\(●´∀`●)/

モンス達は列をつくって、歌いながら進むよ〜
ステージをクリアしていくほど、
仲間が増え、隊列がにぎやかになっていくよ!
d(●´∀`●)b

頭を使うけど、せわしなく手をかける必要のない、
モンス達のがんばる様子を楽しめる
ユニークなパズルだよ〜

【ステージを旅するモンス達】
”まかい”に住む不思議な生き物”モンス”。
モンス達はそれぞれ特技を持っているよ。
岩を砕いたり〜、穴を掘ったり〜等々。

プレイヤーは1匹のモンスだよ。
”まおう”に捕まっている友達を助けるために
仲間のモンス達と一緒に隊列をつくって、
ステージを左から右へ、障害を乗り越え進むよ。

ゴールには、”まおう”と捕まった友達がいるよ。
旅の途中で”エナジーボール”を5つ集めていないと
友達の捕まっている檻を壊すことができないよ!
\(●´∀`●)/

仲間を助けられたら、ステージクリアだよ!

障害に引っかかって進めなくなるか、
檻を壊せない場合は失敗だよ〜〜

”まおう”が迫って来て・・・
どうなるかは遊んで確かめてみてね〜
(●´∀`●)

【モンス選びと順番が大切!】
モンスを大勢つれてクリアするほど、高得点になるよ。

でも、つれていくモンスが多いほど、
障害にはまったり、特技が逆効果になる場合もあるから、
モンス選びは気をつけてね〜

【”気象モンス”を仲間にしよう】
ステージを進むと、”気象モンス”が登場するよ〜
その名の通りに雷を呼び起こしたり、
気象モンスにもいろんな種類のモンスがいるよ!

気象モンスが仲間に加わる頃には、
やっかいな敵も登場するよ!
さらに楽しいパズルを楽しめるようになるよ〜
(●´∀`●)b

個性的な世界観がいいいよ〜
モンス達はとっても無邪気でかわいいよ〜
(●´∀`●)b

旅立つ前にモンス達が「いってきます」って、
手を振っているように見えるよ。
がんばれ!って応援したくなるよ〜
(●´∀`●)

他のプレイヤーのモンスと友達になれるよ!
お互いにいろんな協力ができるよ。

ソロプレイ主義の人でも、進んでいけるようになっているそうだよ〜

かわいいモンス達を眺めるのが楽しい
放置系パズルゲーム。
気になったら、世界中のモンスと友達になってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )モンス達の行進がとってもユーモラス!

 

 

まかいピクニック / Makai Picnic 放置系パズル App
開発: Route24 Inc.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料