期間限定セール中!滅んだ世界で2人きり。死に続ける少女と生きるための旅をする〜高品質のシナリオ&イラスト&ボイスで綴る、短篇ノベルゲーム「一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう」


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

 

 

一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう
開発: WATERPHOENIX.Inc 様

 

「この地球上に、私……と、貴方以外の人間はいません」
過酷な運命を背負った少女と2人、滅んだ地球で旅をする。
選択肢無し、ヒロインはフルボイスの短編ノベルゲームです。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
荒廃した世界で目覚めた少年と”死に続ける”少女が旅をする、短篇ノベルゲームだよ〜
世界の謎、少女との旅、生と死を意識させられる魅力的なストーリー!
ヒロインがフルボイスだよ!高品質なビジュアルとサウンドを楽しめるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

生物の滅んだ世界で目覚めた高校生の少年と
”死に続ける使命を負う”少女が旅をする
短篇ノベルゲームだよ〜

現在、発売記念キャンペーン中で、
11月20日まで480円→360円の特別価格だよ!
\(●´∀`●)/

選択無しの一本道で、
プレイ時間は3~5時間程度だよ。

短篇ノベルとなっているけど、
ボリュームもあるし、
ぎゅっと詰まった濃い内容で、読み応えがあるよ〜
(●´∀`●)b

【ゲームの特徴】
「死ぬためだけに生きる少女」という
今までにないヒロインが登場するよ。

ヒロインのみボイス付き。しかも、フルボイス!
 ↑
この仕様は、とってもいいと思うよ〜

声優は、松代真由さんだよ!
耳に残る印象的な声でイメージにぴったりだよ。
聴いていると、自分に話しかけられているようで、
ストーリーへの没入感が半端じゃないよ〜
(●´∀`●)b

サウンドだけでなくビジュアルも、とっても魅力的だよ!
荒廃した世界やヒロインには、透明な美しさがあるよ。
旅することで、様々な光景に出会うよ。
d(●´∀`●)b

【あらすじ】============
ある日高校生の鏡夜が目覚めると、世界は様変わりしていた。
体は動かず、建物は寂れ、荒地が続く。
通りがかった少女によると、世界は滅んだという。
信じたくない鏡夜は、他の生物を探すため、少女と共に廃虚を旅する。

――しかし。少女には『使命』があった。

人間の罪を償うために、彼女は死に続けなければならない。
何回も、何十回も、何百回も、何千回も。何万回も。息絶えては生き返る。
苦痛しか知らない彼女を見ているうちに、幸せを教えたいと鏡夜は思う。

滅んだ世界で2人きり。
死に続ける少女と、生きるための旅をする。
===================

【死ぬこと、生きることを知る物語】
ストーリーには、死の描写が度々出てくるよ。
残酷描写も少しあるよ。

それらに対して、
心を温めてくれる出来事もたくさんあるよ。
ネタバレになるので、これ以上詳しくかけないよ〜
(●´∀`●)

【こだわりのグラフィック】
シナリオ、イラストを同じ人が担当していて、
世界観がしっかりしているよ。

また、重要なシーンでは声優さんの演技を聞きながら、
その一言だけのための表情を描き直し、
描き加えといったこだわりがあるそうだよ!

ぜひ、表情に注目してみてね〜
(●´∀`●)b

【快適な操作】
タップやフリックで全ての操作が簡単にできるよ〜
メニューを呼び出したり、
テキストのスキップ、オート、履歴表示など、
操作感度が、とっても良いよ!
(●´∀`●)b

【フル画面でイラストを楽しめるよ】
テキストウィンドウが世界観に合ったデザインだよ〜
イラストをじっくり見たい時はワンタップで消せるよ。

セーブスロットもたくさん用意されているよ。
(●´∀`●)b

重いテーマだけど、とっても読みやすいよ〜
(●´∀`●)b

積み重ねたものが、じわじわとーーー
やがて一気に、読み手に訴えかけてくる作品なので、
どの場面も見逃せないよ!
最初からていねいに読んでいくことをオススメするよ〜
(●´∀`●)

”避けられない死”に向かい合った時に
人はどうなるのか?どうするのか?
今までにないSF設定が魅力的な
短篇ノベルゲーム。

読み終えると、
タイトルが全てを語っていることがよくわかるよ!
気になったら、2人の旅を見つめてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )死に続けるヒロインという斬新な設定!

 

 

一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう App
開発: WATERPHOENIX.Inc
カテゴリ: ゲーム
価格:¥360