みんなは音感がある?なくても、この音合せゲームで身につくよ!豊富な問題で音感が身につく、音楽ゲーム「ハモってね – 純正律で絶対音感を身につける」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

 

 

ハモってね – 純正律で絶対音感を身につける
開発: Toshihiko Arai 様

 

誰でも楽しく、絶対音感や相対音感を身につけることが出来るアプリです。
特に純正律の和音を勉強している人には最適です。
カラオケがうまく歌えるようになりたい人から吹奏楽やオーケストラの演奏者にまで愛用されているアプリです。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
和音の音合わせで、 絶対音感や相対音感を身につけることが出来る、音楽ゲームだよ〜
誰でも簡単にゲーム形式で遊べるよ!豊富なレベル数だよ〜
かわいいAAキャラがゲームを盛り上げてくれるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

和音の音合わせで、
絶対音感や相対音感を身につけることが出来る
音楽ゲームだよ〜

【ゲームの特徴】
スライドで音程を変化させて、
正解の和音の場所を当てるよ。
簡単にできて、ユニークなゲームだよ〜
(●´∀`●)b

カラオケがうまく歌えるようになりたい人から、
吹奏楽やオーケストラの演奏者まで、
特に純正律の和音を勉強している人には最適だそうだよ!
\(●´∀`●)/

【目指せ!絶対音感】
純正律の和音などの説明が「ヘルプ」にあるよ。

あんこは、読んでも理解できなかったけど、
わからなくても遊べるよ。
(●´∀`●)b

指で画面を押さえると
”えびふりゃ” ”かきふりゃ”のハチマキをした
かわいいAAキャラの表情が変わるよ〜
ゲーム結果によっても表情が変化するよ。
d(●´∀`●)b

【こんな感じのゲームだよ】
ゲームがスタートすると、お題の”和音”が鳴るよ。
和音はスピーカーボタンで何度でも聴くことができるよ。

画面をタッチして指を上下に動かすと、
和音の中の1つの音だけ音程が変化するよ。

和音の響きが合ったと思ったら、GOボタンをタップ!
すぐに判定が出るよ〜

miss ←間違いだって (●´∀`●)
間抜けな効果音が失敗を強調するよ〜

間違っても何度でも挑戦できるよ。
ーーーーーーーーー何回リベンジしてもmissだよ〜〜
・・・あんこは、音感がないってこと?
(●´∀`●;) ガ~ン

【膨大な数のレベル】
レベルクリア制のゲームなので、
正解しないと次のレベルに進めないよ。

その代わり、モードが7つもあるよ!
「完全5度の重音」とか、「短3度の重音」とか、
音楽に詳しい人なら、何のことかわかると思うよ。

あんこは、missを連発していたけどーーー
チャレンジしまくって、やっと1つクリアしたよ〜
(●´∀`●)v

不協和音が、澄んだ和音になった場所が正解なんだけど、
なかなか手強いよ〜
(●´∀`●)

クリアした場合、3つ星で評価されるよ。
多分、より正解に近いほど星が多くなるのだと思うよ。

あんこは、なかなか進めないけど、
みんななら、もっとサクサクとクリアできると思うよ〜
自分に音感があるか、遊んで確かめてみてね〜

簡単操作の音合せゲームで、
音感を身につけることができる
ユニークで楽しい、音楽ゲームアプリ。

気になったら、全てのレベルをクリアしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )指の上下スライドだけで音合せするところ!

 

 

ハモってね – 純正律で絶対音感を身につける App
開発: Toshihiko Arai
カテゴリ: ミュージック
価格:無料