森の坂道を左右のスライドで滑り降りよう〜ニャンコが友達の金魚を回収する、スピード感あふれるカジュアルアクションゲーム「ニャンコスライダー」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

 

 

ニャンコスライダー
開発: Put Up Thumb 様

 

画面をタッチしたまま左右にスライドさせて、ニャンコを左右移動させ、森の木を避けながら、地面に散らばった金魚を助けるカジュアルゲーム!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
ニャンコを操作して、”そり”で山を滑り降りながら金魚たちを回収する、アクションゲームだよ〜
操作は左右スワイプするだけ!スビードが増していく中、障害を避けるのは大変だよ〜
レアな金魚をコレクションできるよ。コントのような会話が面白いよ!

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

ニャンコを操作して、
”そり”で山を滑り降りながら金魚たちを回収する、
アクションゲームだよ〜

【こんなゲームだよ】
画面のどこでもいいので、
指で左右にスワイプするだけの操作だよ〜

最初はゆっくりのスピードは、だんだん早くなるので、
障害物を避けるのが大変になっていくよ!

障害物に当たるとダメージで、
体力が0になるとゲームオーバーだよ〜
体力は”ネコ缶”を拾って回復できるよ。

【コレクション要素があるよ】
金魚たちの中にはレアな金魚がして、
「ズカン」にコレクションしていける楽しみもあるよ。
(●´∀`●)b

【シンプルだから熱くなるよ!】
誰でも遊べるカジュアルゲームだよ。

障害物の理不尽な配置はないので、
動体視力や反射神経をフルに使って
自己記録を伸ばしたくなる楽しいゲームだよ〜
d(●´∀`●)b

【その金魚どうするの!?】
ゲームの背景が面白いよ〜

ニャンコは友達の金魚達を金魚鉢に入れて、
山に遊びに来たんだって。

(●´∀`●) ピクニック、いいね〜

ところが、金魚鉢をひっくり返しまって、
金魚たちは坂道の上で苦しそうにしているよ。

\(●´∀`●;;)/ 大変だよ〜〜

あわてたニャンコは段ボールを”そり”にして、
金魚たちを回収するために坂を滑り降りることになったよ。

(●´∀`●) それで、このゲームになるんだね〜

ゲームオーバー画面で、
スコアと一緒に
”ニャンコと金魚の会話”が毎回変化するよ!

漫才みたいな会話は。。。あれ?
やっぱり、ニャンコは金魚を狙ってる!??
(●´∀`●)

【クセなるBGM】
ゲーム中に流れるBGMが耳について離れないよ〜

♪ ぱぱっ、ぱっ、ぱっ、ぱっ、ぱ、ぱっ、ぱや、ぱや、
♪ ぱ〜〜〜や、ぱ〜〜〜や、ぱや、

クセになるよ〜
♪〜(●´∀`●)〜♪

曲は繰り返し流れるよ。
なので、前回より長く遊べてるとか、
大まかな目安にできるよ。
(●´∀`●)b

【ゲームのポイント】
集中力、動体視力、反射神経をとぎすますよ〜
(●´∀`●)

ミスして体力を減らしても、
”ネコ缶”をもらさず拾えば、すぐに全回復!
立て直しができるところが嬉しいよ!
(●´∀`●)b

”段ボールそり”のスピードに
泣くぐらいあせっているニャンコの表情がいいよ〜

土煙がちゃんと坂道にそって、たなびくのが、
より速さを感じさせるよ〜
(●´∀`●)b

障害物に当たった音が、
”ダメージを受けたってわかる音”だよ〜
(●´∀`●)b

滑らかな操作性で、
スピード感のある救出を楽しめる
楽しいカジュアルアクションゲーム。

スコアをGameCenterで競えるよ〜!
気になったら、たくさん金魚を回収してあげてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )スワイプがスムーズで反応が良い!

 

 

ニャンコスライダー App
開発: Put Up Thumb
カテゴリ: ゲーム
価格:無料