古代遺跡が眠る島に集う冒険者たちの物語。謎や出会いに、やり込んで遊べるバトルが楽しいRPG「リビルディング・サガ-ドット絵のレトロゲーム風RPG-(RebuildingSaga)」無料♪


こんにちは~
今日は、初めてのAndroidアプリのレビューだよ〜

リビルディング・サガ-ドット絵のレトロゲーム風RPG-(RebuildingSaga)

sadak0826 様

今週、あんこちゃんのAndroidが届いたんだよね。

さあ記念すべき最初のAndroidアプリレビューは、どんなゲームかな〜?

レトロゲーム風RPGだよ〜

古代遺物が眠る『リビング島』に集う冒険者たちの物語だよ。
懐かしいドット絵グラフィック、バトルはオートでサクサク進むよ〜

4人の冒険者が主役の “マルチシナリオ” だよ。
プレイヤーは4人のうち1人を選んで物語を進めるよ。
複数のセーブスロットが用意されているから、冒険者ごとに同時に進めることもできるよ〜

4人の冒険者は、それぞれ事情があって、目的を持って島に来たみたいだね〜

それに、古代遺物が眠ると言う『リビング島』にも謎がありそうだね?

ネタバレできないけど、どの主人公の物語も、とっても面白いよ〜

そして、『最終章』は好きなイベントを自由に選択してクリアしながら進める “フリーシナリオ” だそうだよ!
(●´∀`●)b

楽しそう〜、本格的なRPGだね!

他にはどんな特徴があるのかな〜?

キャラクターを育てる(=戦闘スタイルを決める)のが楽しいよ〜

バトルは、武器や身体を使った “技” と、天や地の力を借りて発動する ”術” で、攻撃や防御をするよ。

戦闘スタイルのキーになるのが、キャラの隊形変更だよ〜
基本的に「仲間」をやとってパーティを作るよ。
前衛、中衛、後衛のどこに配置するかで、同じキャラでも使える技や術が異なるよ。

バトル中にも隊形変更ができて、敵によって戦い方を変えられるよ〜

術は、魔法みたいなものなんだね〜
技も術もいろいろあるね。しかも、レベルアップしていくんだね〜

そう言えば、たくさん技や術を持っていても、使っているものしか成長しないから、たまに隊形変更してるって、あんこちゃん言ってたよね〜

「キャラの組合せが悪いと全滅必至」なんて、簡単バトルなのに、なかなか奥が深そうだね〜

使用可能キャラクターは25人以上もいるよ〜
個性的なキャラがたくさん登場するよ。

街には商店街があって、裝備やアイテムを売り買いしてくれるよ。

特定のキャラしか裝備できない物や、遺跡から「古代遺物」を見るけることもあるよ〜

「古代遺物」には、大幅に能力が上昇したり、新しい技が使えるようになったり、特殊能力を覚えたりするものがあるんだよ〜!

わお!「古代遺物」すごいね!
ぜひ、手に入れたいね〜

まだまだ、伝えたいことがあるけど、後は遊んで確かめてみてね〜
最後に、このアプリの一番いいところは?


「しっかりとした世界観で、壮大な冒険を楽しめる」!!

しっかりとした世界観に、やりこみ度の高い育成を楽しめる、ハクスラ系レトロゲーム風RPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

リビルディング・サガ-ドット絵のレトロゲーム風RPG-(RebuildingSaga)

sadak0826 様