人気放置系RPGの第3弾!転生により、何世代にも渡って世界を冒険する、壮大なファンタジー「RPG Vanitas -草原の冒険者たち-」無料♪


こんにちは~
今日は、人気RPG「勇者の冒険」「人喰い惑星」に続く、放置系RPGだよ〜

RPG Vanitas -草原の冒険者たち-

TownSoft 様

あんこちゃんは、放置系も大好きだよね〜

今作は、どんな放置系RPGかな〜?

ファンタジー世界で冒険者として成長し、転生によって何世代にも渡って世界を冒険する、壮大な放置系RPGだよ〜

前作は衝撃的で異様な世界だったけど、今作はファンタジーRPGの王道のような世界だよ〜

作者さんによると、ドラクエやファイナルファンタジー、ウィザードリィといった昔のゲームを放置で楽しめるようなゲームを作りたかったんだって。

1日5分から遊べる、本格的で楽しい冒険RPGだよ〜

剣と魔法の世界で、冒険者として生きていくRPGなんだね〜

特徴は「転生」かな?
どんなシステムか教えて〜

このゲームの主人公の魂は、不滅だよ〜
冒険で死亡するか、歳を取って冒険できなくなったら、「転生」で新しい体に魂を移すよ。

冒険者仲間も歳を取るけど、転生はできないよ。
強くなった仲間が、転生したての主人公を支えることもあるかもしれないよ〜

「転生」すると経験値は失うけど、「ジョブ」や「所持金」はそのままで、「借金」は無くなるよ。
(「スキル」は特殊な条件でのみ引き継げるよ。)

「借金」があるんだね。気になるね〜

キャラは歳を取るんだね。
でも、主人公は「転生」で若返って、「ジョブ」などを引き継げるから、前より強くなれるんだね〜

スタートは小さな村からだよ〜
放置系だと、記号のように扱われる村や街の中の描写があるのが嬉しいよ〜

この世界の1日は1時間、24日で1年だよ。
お店は夜は閉めるところもあるし、酒場は夜開くよ〜
宿屋もあるし、他の場所に行けば「神殿」もあるよ。

装備を買って、仲間を雇ったら、冒険に出発だよ〜
\(●´∀`●)/

いよいよ、冒険だね〜

あ、敵だよ!
オートバトルなんだね。これは楽だね〜

ザコはオートで、強敵のエリアボスは “コマンド式バトル” で戦うことをオススメするよ〜
薬草や毒消しなどのアイテムは持っていれば自動で使用するよ。

冒険中はアプリを落として放置もできるけど、落ちている宝箱をタップすれば、貴重なアイテムや「祈り」が手に入るよ。

「祈り」は冒険の進行を早めたり、お金に交換できたり、冒険で死亡した者を生き返らせることができるよ!

移動中は森の中、草原、洞窟など、景色が変化して、本当に冒険しているみたいだね〜
放置の場合も、後から「履歴」でバトルのリプレイが見れて、いいね〜

バトルで経験値をためると、「ジョブ」のレベルが上がって、様々な「スキル」を覚えるそうだよ〜
どんな「ジョブ」と「スキル」があるのか、楽しみだね〜!

あんこの感想は、「序盤から手強いよ!」だよ〜

背伸びした冒険で死亡したし、買い物の優先順位を間違って、仲間が雇えず、今は1人で冒険してるよ。
追記:この後、転職できて仲間もいるよ〜

でも、誤解のないように言うと、手強いから良いんだよ〜
コツコツと自分好みに成長させて、未知の土地と敵に出会うのが楽しみだよ〜

あんこちゃん、まだ言い足りなそうだけど、あとは遊べばわかるよ〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「遊ぶほど面白くなる、本格的なRPG」!!

転生により、何世代にも渡って世界を冒険する、放置系の壮大なファンタジー冒険RPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

RPG Vanitas -草原の冒険者たち-

TownSoft 様