古代エジプトの秘宝を求めて謎解き!ゆる〜くて、かわいい白猫と、コミカルな罠が楽しい「脱出ゲーム:白猫の大冒険〜ピラミッド編〜」無料♪


こんにちは~
今日はこんな脱出ゲームを見つけたよ〜

脱出ゲーム:白猫の大冒険〜ピラミッド編〜

yuki miyatake 様

この白猫、見覚えがあるね!
どんな脱出ゲームかな〜?

この猫は「脱出ゲーム:たすけてにゃ〜!!」の白ネコだよ。

人気の “ゆる〜い猫の脱出ゲーム” の新作だよ〜!
\(●´∀`●)/

今回は、ピラミッドからの脱出だよ!
ピラミッドの冒険は、古代の謎や罠がいっぱいだよ〜

前作とタイトルが変わったけど、ゆる〜い世界観と楽しい謎解きはそのまま、しかも、今回は、あんこも大好きピラミッドだよ!

あんこちゃんは、古代エジプトが好きだものね〜

BGMも異国っぽいね。
ピラミッドが舞台の脱出、どんな仕掛けがあるのかな〜

この脱出の特徴は、漫画も楽しめるところなんだよ〜
ギャグテイストで、ほんわかした気持ちになる漫画だよ。
エンディングも漫画になっているから、クリアしたくなるよ〜
ある日、TVを観た白ネコが、ピラミッドの探検家に憧れて、 “ピラミッドに眠る秘宝” を探しに行ったよ。

楽しい仲間(?)も登場するよ〜
公式の参考画像なんだけど、ご飯を食べているのは「メジェド様」だよ!!

前作も出てきたネズミ君と、エジプト神のメジェド様!
ちょっと不機嫌そうな顔をしていて、すごく気になるよ〜

気になるよね〜
いろんな場所での謎解きは、危険もあって冒険してる気分になれるよ〜

謎解きの難易度は “易しめ” で、ヒント機能もあって、初心者でも遊べるよ。

いろんなタイプの謎があって、ちょっと考えれば、気持ちよく解けるのがいいよね!
たまに挿入される漫画が、生き生きとしているのもいいね〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「謎解きの舞台がピラミッド」!!

かわいい白ネコがピラミッドで大冒険する、謎解きと漫画が楽しい脱出ゲーム。

気になったら、脱出してみてね〜!

脱出してみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

脱出ゲーム:白猫の大冒険〜ピラミッド編〜

yuki miyatake 様


今までにないパズルゲームだよ!見た目もクールで、ルールも新しい!誰でも爽快さを味わえるけど、だんだん手強くなってくるよ〜「Favo! – ファーボ」無料♪


こんにちは~
今日はこんなパズルゲームを見つけたよ〜

Favo! – ファーボ

flow Incorporated. 様


どんなパズルゲームかな〜?

3色のパネルをつなげて、まとめて、エレメントを集める、新感覚のマッチパズルゲームだよ〜

「中毒パズル レベルス」などが人気のflow Incorporated.さんの新作だよ〜

火・水・緑の3色のパネル(エレメント)が登場するよ。
画面下のパネルを “同じ色が隣接する” ようマス目に配置していくよ。
パネルは配置前に、色の並びをタップで変えることができるよ。

特徴はこの後に言うけど、今までにない楽しいパズルだよ〜!
(●´∀`●)b

すっきりとした見やすいデザインだね〜

配置するパネルの形は変更できないけど、色の並びをタップで入れ替えられるんだね。

同色パネルをたくさんつなげて、画面上の “メーター” を100%にするよ〜
すると、つながったパネルを1枚のパネルにまとめることができる「まとめパネル」が現れるよ。

ただし、メーターを100%にすると、メーターのレベルが上がって、より多くのパネル(エレメント)が必要になるよ!

わお!パネルをつなげると、エレメントがメーターに向かって飛んでいくね〜
つなげたパネルの枚数分がメーターにチャージされたよ!

「まとめパネル」は、リサイクルマークみたいなやつだね。
1枚にまとめれば空きマスが増えるから、どんどんつなげていけるね〜

パネルを置けなくなったら、ゲームオーバーになるよ〜

あと、覚えておきたいのは “コンボ” だよ。
1度に2色、あるいは3色のパネルをつなげると “コンボ” が発生するよ〜
コンボボーナスとして、メーターに入る数が、2色で2倍、3色で4倍になるよ!

コンボが成功して、3色のエレメントがいっせいに飛んでいくのは、見ていて気持ちいいね〜
ポコポコポコ〜って、効果音も楽しいよ〜

他に何か特徴はあるの〜?

オートセーブで、アプリを落としてもゲームの途中から再開できるよ。

ゲームオーバになった時、「宝石」を使えば、数字のパネルを残して、他の全てのパネルが同色の数字パネルに吸収されるよ。

この「お掃除」は3回まで可能で、最初は宝石0個、2回目は600個、3回目は1200個を消費するよ〜
追記:1回めが0個なのは初回だけかも?後は300個だったよ。

宝石は、最初から100個持っているね。
それに、ゲームオーバーになった時にも宝石のプレゼントがあるね〜

3回延長したら、何個の数字パネルがつくれるかな?
どこまでいけるか、挑戦してみたくなるね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「レベルアップして、手強くなるところ」!!

3色のパネルをどんどん繋げて、一気にまとめる、楽しいパズルゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Favo! – ファーボ

flow Incorporated. 様


緻密で濃厚なグラフィックに圧倒されるよ!豊富なアイテムで強化しながら塔の謎を解いていく、楽しいダンジョンRPG「TRIGLAV トリグラフ」無料♪


こんにちは~
今日はこんなダンジョン・アクションRPGを見つけたよ〜

TRIGLAV トリグラフ

Sin Nakano 様


どんなダンジョン・アクションRPGなのかな〜?

アイテム集めと謎解きが楽しい、ハクスラなダンジョンRPGだよ〜

人気ブラウザゲームのスマホ版なんだって。
スマホ版はサウンドやビジュアル演出が追加されているよ。

緻密で濃厚なグラフィックに圧倒されるよ〜!
\(●´∀`●)/

わお!本当にすごく緻密なグラフィックだね!
隅々まで眺めたくなるよ〜

あんこちゃん、ゲームの目的や遊び方を教えて〜

初めにプレイヤーは、[剣使い][斧使い][短剣使い]から自分のキャラを選ぶよ。

目標は、50(+α)階のダンジョン塔の踏破だよ〜
各フロアで、クリーチャーと戦いながら、上階への扉を開く「鍵」を手に入れるよ。

タップかスワイプで移動、停止しているとHP回復だよ。
接触した敵にタップすると自動で攻撃するよ〜

リアルタイムバトルなんだね〜
アイテムを長押しすると、その場で詳細を見たり、装備の付け替えができるね。

キャラにレベルアップはないので、倒した敵がドロップする「アイテム」(装備や薬類、扉の鍵など)を手に入れて、装備でキャラを強化していくよ。

きなこちゃん、このアクセサリーみたいなアイテムはなんだと思う?

アイテム名は「パペット」ね。
人形が一緒に攻撃してくれるのかな?

「パペット」は特殊な “身代わり” アイテムだよ〜

もし、敵に倒されても「パペット」を持っていれば、身代わりになってくれるよ!
HPが0になった時「パペット」を持っていなければ、ゲームオーバーになるよ〜

他にも「パペット」をタップして使用すると、一定時間キャラのステータスを強化したり、生命力を回復してくれるよ。
ただし、「パペット」使用中に死亡すると、身代わりはしてくれないよ〜

それはユニークなアイテムだね〜

敵がよく宝箱を落としてくれるから、どんどんアイテムが増えるね。
同じ武器でも性能の違うものや、キャラのステータス強化をしてくれるものもあるね。

きっと、レアアイテムもあるんだろうね〜
アイテム好きにはたまらないよ〜

ゲームを進めれば、アイテムをお店で売り買いしたり、別キャラとアイテムを共有できる共同倉庫に入れることもできるよ。

さらに、扉の鍵を手に入れるために、”ちょっとした謎解き” をするのが楽しいよ〜
仕掛けを解く謎解きもあるし、そうでない方法の謎解きもあるよ。

フロアの謎解きや、新しいアイテムと敵に出会うのが楽しみだね。
攻略済みのフロアを周って、より強い装備をそろえるのも楽しそう〜!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「緻密さの際立ったグラフィック」!!

圧倒されるほど素晴らしいグラフィックのダンジョンで、アクションバトルも謎解きも楽しいRPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

TRIGLAV トリグラフ

Sin Nakano 様


楽しそうなアプリ「Infinite Pool」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

Infinite Pool

Kiseki Games 様

人気のビリヤード風ゲームだよ〜

ボールを “引っ張り操作” で飛ばして、他のボールに当てて、画面両脇にあるポケット(穴)に落とすよ。

プレイヤーのボールが落ちるか、ショット回数が0になったら、ゲームオーバーになるよ〜
ポケットインが成功すれば、ショット回数が増えるよ。

特殊なボールや、特殊なポケット、個性的な仕掛けがプレーを面白くしているよ!

ボール達が可愛いね〜
ステージは上へのびていて、進むとエリアが変わっていくんだね。

指で引っ張って、方向と強さを決定するのは、ビリヤードとかゴルフでおなじみの操作だけど、ボールが飛んでいる途中でタップするとボールが止まるっていうのがユニークだね!

ポケットに入りそうな時に、ピタッと止まれて助かるよ〜
それに、思った場所で停止できると、とっても狙いやすくなるよ。

この他にも、プレーを有利にするアイテムや、かわいい操作キャラを増やしていくことができるよ〜
気になったら、やってみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Infinite Pool

Kiseki Games 様


楽しそうなアプリ「Fly Beats」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

Fly Beats

Yusuke Nakajima 様

ビートを刻む、弾幕シューティングゲームだよ〜

オートショットで、左右にスライド移動だけの簡単操作だよ〜
自機の赤点の部分が被弾するとダメージを受けるよ。
HPが0なったら、ゲームオーバーだよ〜

特徴はサウンドだよ!
弾の発射、着弾の効果音がBGMと混ざって、ビートの効いた曲をつくるよ〜

わお!強烈なビートを刻んでるね〜

敵が色鮮やかな光線を放ちながら回転しているよ〜
黒い弾幕と幾何学模様のような敵が、白地に映えて綺麗だね〜

あ、敵のカラフルな光線は、弾が当たると色が変わるんだね!

敵の放つ光線は、当たってもノーダメージだよ〜
ステージ毎に異なるBGMと、異なる敵を楽しめるよ。

ステージ序盤は易しめで、中盤あたりから難易度が上がるよ。
自機のパワーアップはなくて、プレイヤーの腕のみで挑むよ!

音とグラフィックの連動する様子も楽しめるシューティング。
統一されたデザインで、ステージセレクト画面もおしゃれだよ〜
気になったら、やってみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Fly Beats

Yusuke Nakajima 様