心のままに斬りまくれ!異形の敵と心躍る空中バトル!主人公の闇に迫るストーリーも楽しめる、爽快ぶった斬りアクション「ディメンターズ・レポート」無料♪


こんにちは~
今日はこんなアクションゲームを見つけたよ〜

ディメンターズ・レポート

Ittetu Do 様


どんなアクションゲームかな?

爽快ぶった斬りのハクスラ系アクションゲームだよ〜
人気ガンアクション「シルエット少女」殲滅アクション「塔をかける少女」などを制作したIttetu Doさんの新作だよ!
\(●´∀`●)/

特徴は、爽快な “空中バトル” だよ〜
前作「塔をかける少女」とは異なる空中戦を楽しめるよ。


どんな空中バトルなの〜?

ゲームは主人公を操作して、様々な敵を剣で斬りまくるよ。
タップすると、ターゲットと定めた敵に向かっ行って、自動で攻撃するよ。
ひっぱり操作で矢印の方向を決めれば、狙った敵に突撃もできるよ〜

空中では「ジャンプゲージ」が0になるまで何度も移動できるよ〜
「ジャンプゲージ」は地面に着地すると全回復するよ。

わお!(○・∀・○)

次々と敵を斬っていくね〜
シャキン!シャキン!と斬る毎に、紫色の液体が飛び散るよ!
敵はモンスターなの?

モンスターだと思うけど、あんこは正体を知らないよ。
物語は少年の目覚めから始まるよ〜

主人公の少年は、気がつくと記憶を失くしていたよ。
自分の名前のことも、持っていた剣のことも、思い出せないよ。

そんな彼に語りかけてくる声があって、その声は彼に迫るよ。
『破壊シロ  全テヲ壊セ……』ってね。

お〜!ストーリーはダークな感じだね〜

そういえば、このゲームのタイトル「ディメンターズ・レポート」だよね。
“ディメンター” って、某魔法学校の小説に出てくるアレかな?

その “ディメンター” と同類だと、あんこは思ってるよ〜

バトルはステージ制で、クリアするとストリーが進んでいくよ。
少年のこと、声の正体などが少しずつ明かされていくよ〜

敵を倒すことで手に入れた「アイテム」で、ジャンプの最大回数を増やしたり、攻撃力、コンボ倍率を上げたりできるよ。
少年をアイテムで強化して、だんだん強くなっていく敵に対抗するよ〜

少年は、壁(画面の端)に当たるとバウンドするね〜
空中でも、タップやひっぱり操作で、連続して敵を倒せるのが気持ちいいね!

教会のステンドグラスのような背景が、おごそかな雰囲気だね〜
美しいサウンドも、ぶった斬りの光景に不思議と合っているね。

ここで邪悪そうな敵と戦うのが気持ちいいんだよ〜

バトルは上手く戦うほど爽快になるよ〜
一定時間以内に攻撃を行うとコンボが発生、コンボを重ねると敵に与えるダメージが増加するよ。

さらにコンボ数が一定値を超えると、キャラクターが暴走状態になるよ!
暴走中のキャラクターは無敵状態に無限ジャンプと、やりたい放題だよ〜!

暴走すると無双できるね!

でも、”ステージボス” の攻撃を避けて斬り込むには、プレイヤーの腕が必要みたいだね。
爽快さも無双もあるけど、挑戦しがいもある楽しいゲームだね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「ダークでいて、美しくもある世界観」!!

簡単操作で無双できて、敵もアイテムも多彩で楽しい、爽快ぶった斬りアクション。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ディメンターズ・レポート

Ittetu Do 様