楽しそうなアプリ「魔法少女クリティカル」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

魔法少女クリティカル

Kenichi Yoshida 様

魔法少女が物理の力と魔法でゴールを目指す、レトロ風アクションゲームだよ〜

突然、何者かに異世界に飛ばされた、主人公の魔法少女。
元の世界に帰るために、召喚した犯人を探すことになったよ〜

でも、襲ってくるモンスターに(元の世界の)魔法が効かない!
魔法のステッキで殴って、時には踏んづけて、”物理” で敵を倒すよ〜

最初は物理攻撃のみだけど、いろんな魔法を覚えていける、楽しいアクションゲームだよ〜

魔法を使えない魔法少女!
可愛いピンクの少女が、スライムを魔法のステッキで殴ってるよ!

ゲームはステージ制で、右方向へ進んでゴールすればクリアなんだね。
段差をジャンプしたり、敵を倒してコインをゲットしたり、宝箱を開けたり、、仮想キーでの操作だけど懐かしさを感じるね〜

レトロ調フィルターのON/OFもできるよ〜

様々なモンスターが、それそれ個性的な攻撃をしてくるよ。
新しい魔法を覚えていくと、もっと楽しくなるよ〜
魔法は攻撃魔法だけでなく、ユニークな補助魔法もあるよ。

アイテムの培養や、ステータス強化、宝物のコレクション、クリア済みステージの隠しルートを後で攻略するなど、やり込んで遊べるよ!
気になったら、やってみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

魔法少女クリティカル

Kenichi Yoshida 様