就活の裏側を知る人事屋になろう!有名社長の本音も、ブラックなキーワードも飛び出すよ!楽しい放置系の人材紹介会社経営ゲーム「俺の就活」無料♪


こんにちは~
今日はこんな人材紹介会社経営ゲームを見つけたよ〜

俺の就活

Shunichi Masuzawa 様

就職活動シミュレーションじゃなくて、会社経営ゲームなんだね。
どんなゲームなのかな〜?

人気の放置系・人材紹介会社経営ゲームだよ〜

前作に「俺がホムンクルスを育てた結果www」「俺の農園とデパ地下2016」などの育成や経営ゲームがあるよ〜

プレイヤーは「フリーの人事屋」となって、就活している学生を、”人材を求めている企業に紹介する” 会社を経営するよ。
新卒学生限定の人材派遣会社のようなものだよ〜

放置系収集+簡単なクイズの楽しい会社経営ゲームだよ!

うわ〜、「社畜」とか「コネ」とか「DQNネーム」とか、表では隠している本音が出まくってるね!

ドキッとする単語が、会話でぽんぽん出てきて面白いよ〜
これでも、作者さんの自主規制がされているそうだよ〜
(●´∀`●)
どんな人材が欲しいか、企業に聞きに行くけど、社長の要望って率直過ぎるよね〜
むちゃぶりな要望に、それなりに適した学生を採用しないといけないんだね?

そうだよ〜
ゲームの流れは、こんな感じだよ。

まずは「営業」だよ。企業を訪問して聞き込みするよ。
次に「就職説明会」の会場で漏れ出る “言霊” を集めるよ!
時間経過で出現する言霊をスワイプでサッと集めるよ〜

それから「募集要項」を作成するけど、ここが重要だよ〜
企業側の要望に当てはまる “言霊” を見つけることで、作成が完成するよ。

「募集要項」って、要するに求人募集の条件のことだね。
「募集要項」にぴったりの…多分近いだろう学生がやって来たね!

時間経過で出現する学生をスワイプで採用するとーーやったね〜
採用した学生は企業に送り込まれて、企業からの自社評価が上がったよ!
(○・∀・○)b

企業から得た報酬で、説明会の司会をより優秀な人にしたり、採用活動の担当者を増やしたりできるよ〜

企業に送り出した学生の数が増えると、新しい取引先も登場するよ〜
いろんな業種が登場するけど、TVで見たことあるような?顔の人が、いかにも言いそうなことを言ってくるよ!

人物の特徴をよくつかんだイラストが、とってもいいよ〜
この社長さん、あの人っぽいよね〜と、ニヤリとしながら楽しめるよ〜

業種別の業界事情ものぞけて面白そうだね〜

集める “言霊” も、世間で話題になるワードばかりだね!
採用した人や、集めた言霊は、コレクションして、いつでも見ることができるからコンプリートしたくなるよ!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「就活の裏事情が楽しい」!!

就活の気になる裏側に迫る、就活事情や話題の単語を楽しめる、放置系・人材紹介会社経営ゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

俺の就活

Shunichi Masuzawa 様