江戸に似た情緒あふれる町は、猫だけが住む不思議なところ。魚釣りをしたりお店を持ったり、旅にも出るよ〜楽しいライフアドベンチャーゲーム「ねこしろ」無料♪


こんにちは~
今日はこんなライフアドベンチャーゲームを見つけたよ〜

ねこしろ

Kitten Co. 様


どんなライフアドベンチャーゲームなのかな〜?

“猫だけが住む町” で、お店を経営したり、漁船での操業や旅行を楽しむ、アライフドベンチャーゲームだよ〜

江戸時代の日本のような風景、でも、そこで暮らすのは猫だけという、不思議な世界が舞台だよ〜
\(●´∀`●)/

世界観がとってもいいよ〜
情緒あふれるって言葉がぴったりの、ずっと眺めていたくなるグラフィックだよ!

わお!すごく素敵だね〜
動きのあるビジュアルで、効果音も自然でいい感じのゲームだね!

働いている猫もいれば、桟橋でくつろいでいる猫もいるね。
町中をしなやかに走る猫は、どこへ行くのかな〜?
猫たちが思い思いに行動しているのが、風景をより魅力的にしているね〜

画面左上に振り子時計があるでしょ〜
この世界は昼夜の区別があって、昼と夜で雰囲気がガラッと様変わりするよ。

プレイヤーが最初にするのは、漁師を雇って漁船で魚を捕りに出港させることだよ〜

外部目線に見えるけど、プレイヤー視点のゲームだよ〜
この船がプレイヤーの移動手段になるよ。

航海中の景色も素敵だし、スピード感があるね〜

漁船に乗った猫漁師が、力強く櫂(かい=オール)を漕いでるね。
船が止まったら、タップで魚を捕るんだね!
タップすると、”なると” が表示される演出が楽しいね〜

漁船が捕ってきた魚をそのまま売ることもできるけど、料理人を雇ってお店を開けば、もっとお金が手に入るよ〜

船や従業員をランクアップさせ、たくさん魚を捕って、貯めたお金で、別の場所へ行って商いをして、、、どんどん行動範囲を広げていけるよ〜

あ、地図を見ると、ここは村なんだね。

他の村へ行けるんだね!
あんこちゃん、いろんな場所へどんどこ行こうよ〜
(○・∀・○)b

あんこも、そう思って、ちょっと距離の長い航路へ船を出したら、「槽(そう=船)かいすう(回数)が無い」って言われて、引き返すことになったよ〜
漁師のステータス項目[槽かいすう]を増やすよう教えられたよ。

あと、船を出すのには「はっせん(発船)回数」が必要だよ〜
「はっせん回数」は時間経過で回復するよ。

船の出発は、スタミナ制なんだね〜

漁師や料理人のステータスは、仕事をすることで経験値が溜まって、レベルアップできるみたいだね。

のんびり遊べるゲームだけど、「はっせん(発船)回数」は有料で購入もできるよ。

あんこは、船で行ける範囲を広げて、もっと世界を楽しみたいよ〜

それに、行動範囲を広げるのも楽しいけど、最初の村でも、やれることがまだまだあるよ。
街を眺めていると、今まで気づかなかったことを見つけることもあるよ!

私は、従業員を雇えるかが決まる “ルーレット” が面白いと思うよ。
なかなか、プレイヤー泣かせなルーレットもあったりするけれど、そこがまた楽しいね!
どんなルーレットかは、遊んで確かめてみてね〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「情緒あふれる不思議な世界」!!

不思議な猫だけの町での生活と冒険を楽しめる、ライフアドベンチャーゲーム

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ねこしろ

Kitten Co. 様