外界から孤立した学校は、年月を経て閉ざされた世界をつくっていたよ!3人の若者が旅する、謎解きも楽しい学園脱出アドベンチャーRPG「スクールクエスト」無料♪


こんにちは~
今日はこんなRPGを見つけたよ〜

スクールクエスト

tanaka kenjirou 様


どんなRPGかな〜?

魔王から学校を開放するために旅する、魔王討伐冒険RPGだよ〜

学校を舞台にした一風変わった、ファンタジーRPGだよ。
\(●´∀`●)/

その昔、魔王が学校を征服して、ワンダーウォールと呼ばれる不思議な壁で周囲を囲み、学校は外界から完全に孤立してしまったよ!

時は流れて、人々は学校内に村や町をつくって生きているよ。
そんな学校で生まれた、普通の少年「タロ」は、魔王を倒すために旅立つ決心をしたよ〜

外と隔離された学校は、孤立したひとつの世界になっているんだね。
長い年月が経って、学校内はかなり変化しているみたいだね〜

最初は主人公だけの旅に2人の仲間が加わるよ〜

いろんな場所へ行って、個性的な住人達と出会えるよ。
住人の話が面白いよ。
重要なシーンにもクスッと笑えるところがあって楽しいよ〜

情報をたよりに、ちょっとした謎解きもあるよ!
敵を倒したり、謎を解きながら、魔王のいる場所を目指して進むよ〜

楽しそう〜
どんな冒険になるのか、わくわくするね!

あ、主人公の少年が「あんぱん」を食べてる!

あんぱんは、HP回復アイテムなんだよ〜
あんぱんは美味しいから効果ばつぐんだよ!

操作は簡単だよ〜
iPadはタップで、iPhoneはタップまたは矢印キーで自由に移動できるよ。

2本指タップで、メニュー画面になるよ。
各キャラクターに装備を装着したり、アイテムを使ったり、セーブなどができるよ。
セーブは忘れずに小まめにした方がいいよ〜

セーブスロットは複数用意されているね。

わっ!
村人の作った家の中にもモンスターが現れたよ!

学校は魔王の支配下だから、モンスターはどこにでも現れるよ〜

戦闘はターン制コマンドバトルだよ〜
戦い方やアイテム使用を選択するよ。
敵につかまらなければ、逃げることもできるよ。

「技術書」や「技魔術書」をお店で購入することで、スキルをともなった物理攻撃や、魔術攻撃などができるようになるよ!

モンスターを倒せば、経験値やお金などが手に入るよ〜

攻撃が気持ちいいね!
魔術の炎や、斬撃のエフェクト、効果音も気持ちいいね〜
コマンド選択の反応がすごく良くて、スピーディに戦えるのもいいね!

たまに強敵に出会って、ギリギリの戦いになることもあるけど、ハラハラしながらのバトルも楽しいよ〜

進めない時は、宿屋を利用しながら周りの敵を倒し続けてレベルを上げれば進めるようになるよ。

冒険もバトルも楽しいRPGなんだね!

学校ならではの場所が、どんな風になっているのが見に行きたくなるね。
魔王が何を考えて、学校を征服したのかも気になるね。

最後に、このアプリの一番いいところは?


「変化した学校を冒険するのが楽しい」!!

魔王が支配する学校が舞台の、ユニークで楽しい魔王討伐冒険RPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

スクールクエスト

tanaka kenjirou 様