英語初心者も得意な人も、ねこに癒やされながら上達するよ!優秀なアシストで、知らない単語も作れるよ〜ねこをレスキューする、楽しくて身につくパズルゲーム「英単語パズルNekotan」無料♪


こんにちは~
今日はこんな英単語パズルゲームを見つけたよ〜

英単語パズルNekotan

Masanori Yamazaki 様


どんな英単語パズルゲームかな〜?

英単語を作ってネコを救出する、癒し系のパズルゲームだよ〜

ステージ制だよ〜
箱の上から降りれなくなって困っている、可愛いねこ達を助けるよ。

遊び方は簡単だよ〜
“アルファベットの箱”をタップして、英単語を作ると箱が消えるよ!
単語を作ると『にゃ〜』って鳴いてかわいいよ〜

全てのねこを地面に降ろせたら、ステージクリアになるよ〜

遊んで英単語を学べるんだね。
タイトルも、ステージセレクト画面も、ゲーム画面も可愛いね〜
にゃ〜!
ふんわりとした雰囲気の可愛いグラフィックに和むよ〜
タイトル画面で、ねこが1匹ずつ降ってくるのが可愛いよ〜

このゲームの特徴は、”アシスト機能” がとっても優秀なところ!
だから、英語が得意でなくても大丈夫だよ。

収録英単語はなんと4万語以上!
作った英単語の日本語訳を、図鑑で見直すことができるよ。
英単語を覚えたい初心者から、英単語の強化をしたい人まで楽しめるよ〜
(●´∀`●)b

単語の意味が詳しく表示されるね!
無料アプリとは思えない充実ぶりだね!

アルファベットの箱は、バラバラの位置にある箱を選んでもOKなんだね。

あ!この「5単語作れます」って、表示が “アシスト機能” かな?

そうだよ〜
選んだアルファベットで作れる単語が何個あるかを教えてくれるんだよ!

選んだ文字の背景色が紫から黄緑色になると、単語が作れたサインだよ。
そこで単語をタップすると確定になるよ。
作った単語にさらに文字を足して、長い単語が作れる場合も教えてくれるよ〜

「英単語アシスト機能」は設定アイコンからon/offできるよ〜

わお!知らない英単語だって作れるんだ!
これは、すごいアシスト!初心者は嬉しいね〜
逆順でタップすると文字を取り消せるのもいいね!

画面下にある、ハンマーは何かな〜?

この「ハンマーボタン」を押すと、「Moves」を1つ消費して、新しい箱を1個ステージに追加できるよ。
単語が作れなくて、いきづまった時に使うよ〜

ステージクリア画面で、スコアと3つ星評価が発表されるよ〜
このアプリは英単語を学ぶのが目的だから、使った文字が多いほど、さらに “長い単語” を作るほど高得点になるよ。

例えば、短い単語を1つ作っただけでクリアしてしまうと得点も評価も低くなってしまうよ〜

なるほどね〜
ねこを助けるのがクリア条件だけど、手数の少なさを競うゲームじゃないんだね。

あんこちゃんは、どんどんステージを進んでいるね〜
まだ、最初の方のステージとはいえ、アシスト機能があったら、ゲームオーバーになることはなさそうだね?

と、思うでしょ〜。でも、そうでもないんだよ〜

単語作りは、最初の文字を選んだ時点でMovesを1つ消費するよ。
文字を取り消しても元には戻らないよ〜

タイムリミット制のステージもあって、Movesやタイムを使い切ってしまったら、ゲームオーバーだよ。
その時、広告を見ることで、Movesやタイムを回復することもできるよ〜

ステージは、だんだん空の上へと進んでいくみたいだね〜
ステージの背景が変わったり、レスキューするねこの種類が変わったりして変化があるから、進むのが楽しみだね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「知らない単語も作れるところ」!!

ねこに癒やされながら、英単語も学べる、楽しい英単語パズルゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

英単語パズルNekotan

Masanori Yamazaki 様