連休のレジャーにもお役立ち!タイムマシーン機能で、動く被写体の決定的瞬間を撮り逃がさないよ〜!充実したフィルターで楽しく編集、お気に入りの写真を作れるよ〜ユニークなカメラアプリ「時をかけるカメラ」無料♪


こんにちは~
今日は面白いカメラアプリを見つけたよ〜

時をかけるカメラ

Ayumu Kinoshita 様


どんなカメラアプリなのかな〜?

タイムマシーン機能で撮り直しが出来る、カメラアプリだよ〜

シャッターチャンスを逃しがちな、子供や動物、変化する景色。
動く被写体を撮るのは、なかなか大変だよね〜

このアプリの【タイムマシーン機能】を使えば、なんと!時をさかのぼって取り直しができるんだよ!
\(●´∀`●)/

編集機能も充実していて、撮った写真にフィルターをかけたり、トリミングをしたり、簡単に楽しく、お気に入りの写真を作れるよ〜

タイムマシーン機能!?
∑(○・∀・○)

時をかける少女みたいなアプリ名は、まさか!
あんこちゃん、本当にタイムリープできるわけじゃないよね?

タイムリープはできないけど、アプリを立ち上げた時までさかのぼれるよ〜

画面下中央がシャッターボタンで、その右横にある “時計のアイコン” を押すと、ぐるぐる〜って時間をさかのぼるよ。

後は、好きな時にシャッターボタンを押せば、取り逃した瞬間の写真を撮ることができるよ。

シャッターボタンの長押しでアニメーションgif(ブーメラン)でも撮影可能だよ〜

なるほど〜
普通は、カメラアプリを立ち上げて被写体に向けるまで、ちょっと時間がかかるけれど、このアプリはサクッと立ち上がるし、いつでも立ち上げた時に戻れて、何度でも撮り直しができるんだね!

あ、録画した映像のコマ送りや、スロー再生もできるね。
これなら、自分が撮りたかった瞬間の写真を逃さないね〜

リアルタイムにかけられる独自のフィルターが60種類もあるよ!

どれもスライドをいじったり、フィルターをタップで選択したりするだけの簡単操作で、全部は紹介しきれないくらい多機能だよ〜

例えば、写真の彩度やコントラスト調整、画像変形・回転。
ぼかしや色相反転、モザイク、セピア調、トイカメラ調など、カメラアプリにかかせないフィルターがそろっているよ。

被写体が雫の中に入ったり、指定した色以外をモノクロにしたり、分割してパズル調になったり、凝ったフィルターも多数あるよ〜


万華鏡みたいに変化するフィルターもあって、楽しいね!

撮影済みの動画も、読み込めば写真を撮ることができるよ〜

リアルタイムにフィルターがかけられるだけでなく、撮った写真のフィルターを変更したり、自由にトリミングもできるよ。

シャッター音も、たくさんの種類があるんだよ〜
動物や赤ちゃんなどコミニュケーションがとれない相手でも、シャッター音で興味を引くことができるよ。

それは、気がきいているね〜

盛りだくさんの機能で、紹介しきれないね〜
他にもどんな機能があるか、みんなも遊んで確かめて、素敵な写真を撮ってみてね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「誰でも決定的瞬間を撮れるところ」!!

シャッターチャンスを逃しても撮り直しのできる、ユニークで編集も楽しいカメラアプリ。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

時をかけるカメラ

Ayumu Kinoshita 様