絵画の少女と過ごす、死と隣り合わせの7日間。デッドエンドにならないよう絵を描き、隠された謎に迫ろう!緊迫感が楽しい謎解きアドベンチャーゲーム「まつろぱれっと」無料♪


こんにちは~
今日は人気のアドベンチャーゲームだよ〜

まつろぱれっと

SleepingMuseum 様


どんなアドベンチャーゲームかな?

絵画の女の子と呪いの7日間を過ごす、謎解きアドベンチャーゲームだよ〜

テラセネ それでも君を照らしたい」「バベルンルン 神々のラグナロクま」など、個性的で楽しい作品を出している、SleepingMuseumさんの新作だよ〜!
\(●´∀`●)/

今作はアクションではなくて、謎解きアドベンチャーだよ。
いわくつきの絵画を所有した主人公は、絵画に描かれた女の子によって、暗いアトリエに囚われてしまうよ!

ミステリーホラー映画の中に入り込んだような、とっても楽しいゲームだよ〜

わお!呪いの絵!
あ、でも、可愛い女の子だね〜
右目だけ赤色で、、、と言うより、右目以外に色が着いていない?
気づいてしまったね〜きなこちゃん。
実は彼女と話すこともできるんだよ〜

ゲームは、彼女の望む物を描いて、絵画に彩りを加えることで先に進めるよ。
でも、気難しい彼女のご機嫌をそこなうと、即デッドエンド!

いろいろな末路(死に様)は、コレクションされて、いつでも見れるよ〜

わ〜お!描く方法がユニークで楽しいね〜
(○・∀・○)
描きたい物を絵画の上に置いて、クルクル回る色の中からタップで選ぶんだね!
色が複数ある場合は、ちょっとだけ難しくなるよ。
あんこは、欲しい色じゃない色を取ってしまう失敗をしたよ〜

[描く物]と[着色]のどちらかでも、彼女が気に入らなかったら、即死だよ!
でも、簡単にリトライできるので、ドキドキしながらも恐れずに挑戦できるよ〜

ゲームのポイントは、”描く前の準備” だよ〜
デッドエンドを回避するには、必要な物を探したり、手がかりを「過去の犠牲者の記録」や、彼女との会話から見つけることで、加筆が成功するよ。

面白そうな謎解きだね!

暗く不気味な雰囲気がいいよね〜
絵画の中の女の子が生き生きと動くのが、恐さを際立たせているよね。

謎めいた展開に冒頭から引き込まれるよ〜
絶妙なタイミングで知らされる「過去の犠牲者の記録」がストーリーに厚みを加えているよ!

女の子は恐い存在だけど、ふと見せる姿が魅力的なんだよ〜
彼女は何者なのか?
謎は、日に日に深まっていくよ〜

デッドエンドにならずに7日間過ごせば、ゲームクリアなのかな?
聞きたいところだけど、これは遊んでみてのお楽しみだよね〜

「オプション ルーム」では、コレクションが見れるね。
「前日譚」「死にざま」「スケッチ集」そして、画面下の方に特別なアイコンもあるからチェックを忘れずにね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「謎のほのめかし方が絶妙」!!

絵画の中にいる女の子のために絵を描くことで、謎が明らかになっていく、楽しい謎解きアドベンチャーゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

まつろぱれっと

SleepingMuseum 様