カードバトルを見て楽しめる!個性的なヒーローとモンスターがアニメーションするよ〜ダンジョン探索ローグライクカードゲーム「Dungeon Faster」無料♪


こんにちは~
今日はこんなダンジョン探索カードゲームを見つけたよ〜

Dungeon Faster

Old Oak Den 様


どんなダンジョン探索カードゲームかな?

ダンジョンの深層を目指す、ローグライクカードゲームだよ〜

5人のヒーローの中から選んで、ダンジョンを探索するよ。
ダンジョンの中は部屋ごとに分かれていて、縄張りを守る敵モンスターがいるよ!
\(●´∀`●)/

敵とのバトルは、ターン制のカードバトルになるよ〜

ゲームの特徴は、異形なのにどこか愛嬌があるキャラクター達のバトルをアニメーションで楽しめるところだよ〜

キャラクターデザインや色使いが個性的でいい感じだね〜

英語版だけど、チュートリアルがあって、操作も簡単そうだね〜

最初にヒーローを選んでゲームスタート!
マス目をタップして、トランプのマークみたいなのや、隠れているコインなどを集めるんだね?

そうだよ〜
4つのトランプマークみたいなのは、カードのスキル発動に必要な “ルーン” だよ。

バトルの時にカードを使うには “ルーン” が必要なので、手持ちのカードの “ルーン” があったら、先にゲットした方がいいよ〜

他にもマス目には、コイン、不味いエリクサー、トラップ、剣や盾、そしてモンスターが隠れているよ!
発見したアイテムは長押しすると情報が表示されるよ〜

手持ちのカードをタップすると、そのカードで出来ることが表示されるね。
そこで実行したい表示の上にカードを移動させればいいんだね〜

「虫眼鏡」でカードの情報を見たり、「ゴミ箱」にカードを捨てる替わりにコインが手に入ったり・・

あ!・・ゴミ箱が噛み付いた!?
∑(○・∀・○)

噛み付く「ゴミ箱」を利用すると、HPが1減るのは避けられないよ〜

ヒーローは、隠されている「部屋の出口」と「出口の鍵」を見つけないと次の部屋へ進めないよ。

部屋毎に、手持ちのカードが更新、自動セーブされるよ。

隠れているモンスターを見つけてしまうと、画面上部にもモンスターが登場して、カードバトルになるよ!

画面上部の背景の ”交差した剣”をタップすると、ヒーローが斧でスケルトンを攻撃したよ!

次は、スケルトンがヒーローにパンチ!
ライフの桁が少ないから、1ずつでも減っていくとハラハラするね〜

殴り合って、ついに、スケルトンがバラバラに壊れたよ!
生き残れたね〜

あぶなかったよ〜
今回は殴り合いだったけど、カードを使って魔法や搦め手で戦うこともできるよ〜

敵モンスターを眠らせる、磁力で動けなくする、攻撃を反射、ゴーレムで攻撃、ファイヤーボールで攻撃、敵を吸血してライフを回復、未探索のマス目を透視、落ちているコインの増量などなど・・・他にもいろんなカードがあるよ!

どんなカードなのか、絵柄をみれば何となくわかるね。
いろんなカードを使ってみたくなるね〜

カードに記されたスキルのアップグレードもできるよ〜
アップグレードには、大量の “黄金の歯” が必要だよ。
“黄金の歯” は、主に敵を倒した時にゲットできるよ〜

ヒーローのライフが0になるとゲームオーバーだよ〜
最初のヒーロー選択からやり直しになるけど、 “黄金の歯” は持ち越しされるよ!

どうして、モンスターから “黄金の歯” が手に入るのかな?
ダンジョンに金鉱があるのかな〜?

ともかく、 “黄金の歯” が持ち越せるなら、次の探索に期待が持てるね!

そう思うでしょ〜
持ち越しの “黄金の歯” で早めに強化しても、上手く進める時もあれば、あっという間にピンチになったりもするよ〜

そんなシビアなところや運も含めて楽しいよ〜
これからどんなカードや敵が登場するのか、とっても楽しみだよ!

あんこちゃん、「アリーナモード」もあるそうだよ!
たっぷり遊べるね〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「カードバトルをアニメーションで楽しめる」!!

多彩なスキルで戦う楽しいカードバトルで、ダンジョンの深層を目指す、ローグライクカードゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!
遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Dungeon Faster

Old Oak Den 様