便利なメモアプリ!文字数や原稿用紙換算枚数などリアルタイムに表示してくれるよ~シンプルですぐに使えて、機能も充実「CountablePad」無料!


こんこん。きなこだよ~(○・∀・○)
今日は、Androidの便利なアプリを見つけたから、紹介するよ~

CountablePad

CUTBOSS 様


わ~い。どんなアプリかな~?

便利なメモアプリだよ~

シンプルでわかりやすくて、すぐにさくっと使える、普段使いに便利なメモなんだよ。

そうなんだね~
どんな機能があるのかな~?

特徴的な機能は、アプリの名前のとおり「数え上げ」機能があるよ。
「文字数」だけじゃなく「単語数」や「400字詰原稿用紙の枚数」なんかを、打ち込んでいるとリアルタイムに数え上げてくれるんだよ!
それは、作文とかレポートにも便利だね~!
\(●´∀`●)/

うんうん。
書きながら、カウント数が画面の上に見えるのがいいよね!

他には「段落数」とか「バイト数」も数えてくれるみたいだよ~

そうなんだね~

他にはどんな機能があるのかな~?

メモを「カラーラベル」で分類できるんだよ。
カラーを指定して、その色のメモだけ表示できるから、これも便利な機能だね~

メモをアルファベット順やサイズ順に並べ替えたりもできるよ。
もちろん検索機能も装備だよ。

いいね~!

その他にはどんな機能があるのかな~?

まだまだあるよ~

「すぐにメモ」機能もいいね。
これは、アプリを起動するとすぐにメモ画面になってすぐに書き込める設定だよ。

メールの添付ファイルとか、保存されているテキストファイルを直接メモにとりこめる機能も、私は便利だと思うよ!

他には、画面をダークモードにできたり、自動保存を着信とかアラームがなったときにするように設定できたり、、
いろいろ、かゆいところに手が届く細やかな親切機能がついているよ!

それは嬉しいね~!
あんこも、レビューのメモ書きに使いたいね!

きなこちゃん、最後に、このアプリの一番いいところは?


「わかりやすくすぐに使えるところ」!!

シンプルですぐに使えて、機能もしっかり充実している便利なメモアプリ。

気になったら、使ってみてね~!

使ってみてね~!

きなこ食ってばいばーい(○^∀^○)

CountablePad

CUTBOSS 様