ライブハウスでのグルーヴィーな体験を味わえる!東京で活躍するインディーズミュージシャンの楽曲で遊べるよ!楽しくて爽快な本格リズムゲーム「Tokyo Indie Music」無料♪


くんくん・・・なんか良い音がするね!
あんこちゃん、なにしてるの〜?

音楽好きのきなこちゃん、さっそく来たね~!
これは、かっこいいデザインの本格リズムゲームだよ!

ネオンサイン風のタイトル画面が、かっこいいでしょ〜
雰囲気のある、おしゃれなライブハウスで演奏している気分になれるよ〜!
きなこちゃんもやってみない?

Tokyo Indie Music

PROTO-ACCEL 様

わお!かっこいいね!
タップすると弾ける光が綺麗だね〜
観客に当たるライトの色が変化してるよ!綺麗だね!
どうやって遊ぶの?
ルールは、とっても簡単だよ。
上から落ちてくるマーク(ノーツ)が、下のラインに重なった瞬間に、タップや、長押しや、フリックをするよ。

このゲームの特徴は、リアルで活動しているインディーズミュージシャンの楽曲を使用しているところ!
°˖✧\(●´∀`●)/✧˖°

新しい曲に出会える楽しみがあるよ〜
様々なジャンルの楽曲が20曲以上、難易度別だと60曲以上をプレイできるよ。
世界のどこにいても、ゲームを通じてアーティストとその曲を知ることができるって、すごいよね!

実在しているアーティストの曲で遊べるの!?
いいね〜遊んでみたい!
(○・∀・○)b

ルールはシンプルだね!
丸いのがタップで、長いのがその間ホールドで、矢印はその方向にひゅっとフリックするんだね。

ルールはシンプルだけど、これがなかなかやりごたえがあるんだよ〜!Easyでもそう簡単に高ランクにはなれないよ〜

難易度はEasy、Normal、Hardに分かれていて、ランクはD〜SSで評価されるよ。
ランクC(スコア80万点以上)以上だと、上の難易度に挑戦できるようになるよ〜

きなこちゃんもやってみよう!
最初はEasyでやってみて〜

Easy?あんこちゃん、わたしを甘く見てるね!

・・・わお!これは難しくて楽しいね!
2個同時タップの時などに、水平のラインが表示されるのが、わかりやすくて嬉しいよ〜

ミスると、”パーフェクト連続カウント” が0に戻ってしまうよ〜
Easyでもやりがいがあるね!

結果は・・A判定!21位だったよ!なかなかなもんでしょ~?

わあ、あんこよりもいい成績だね〜
ランキング機能があると、もっと上を目指したくなるよね!

ランキング上位には、スコア100万点の達人がいるよ!
「FULL CHAIN」&「ALL PERFECT」の場合、ランクSSになれるそうだよ〜

ランクAでも、まだ上があるってことだね〜

心地よい緊張で、一曲が終わっただけで汗をかいたよ~
曲の途中でテンポが変わる曲は、ちゃんとノーツの速さも変わるから、まるで曲を演奏しているような感じだね。
なんだか本当にライブを楽しんでいるような気分になったよ!

それと曲がすごくいいよね~!
リズムゲームだけれど、いろんなジャンルの本格的な曲が並んでるね〜

デザインや、雰囲気もライブ感でてるよね~

使われている曲は、関東地方を中心に活動しているミュージシャン達の曲なんだって。
みんなにインディーズ音楽を知ってもらおうと、このアプリを作ったそうだよ〜

どれもいい曲ばかりだよ〜
複数のジャンルが混じっているような、テンポのいい曲が多いよ〜
ロック調だったり、ポップ寄りだったり、ほんのりバラードな感じの曲もあるよ。
男性ボーカル、女性ボーカル、思わず聴き込んでしまうよ〜

そうなんだね!どおりで本格的だと思ったよ〜
ジャケットもアートな味わいがあるね〜
あ、ゲームをしないで曲を聴くこともできるんだね!

今は、なかなかライブに行ったりしにくいけれど、このゲームで楽しんで、気に入ったミュージシャンを見つけたら、応援したいね!


お気に入りのアーティストを見つけたら、Shopで新しい曲を購入して、追加することができるよ〜

今度は、Normalモードに挑戦だよ。
わあ〜〜、Normalはむずかしいね!!

あ、hardが開放されたよ〜

やったね〜きなこちゃん。でもHardは相当難しいよ!

出だしは「あ、いけるかも〜」と思わせておいて、どとうの連打になるよ!
長押しと一緒に、タップやフリックが同時に来るよ〜

あんこは、左右で1本ずつしか指を使っていなかったら、対応しきれなかったよ〜〜
さらに高速で反応するか、指の数を増す必要があるよ。

難易度が高い分、上手くプレイできた時の達成感も高いよ〜
ぜひ、チャレンジしてみてね!

本当にやりごたえがあるね〜
やればやるほど上達してくるから、そうなってくるとますます面白くなってくるね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「実在のアーティストの曲で遊べるところ」!!

実在のアーティストの曲で、ライブシーンを体感できる、楽しい本格リズムゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Tokyo Indie Music

PROTO-ACCEL 様