迷い込んだ場所は、謎めいた美しい博物館!部屋から部屋へ進み、多彩な展示物が示す謎を解き明かそう!楽しい「脱出ゲーム 不思議な博物館」無料♪


こんにちは~
今日はこんな脱出ゲームを見つけたよ〜

脱出ゲーム 不思議な博物館

Toshihiko Ono 様


どんな脱出ゲームかな?

迷い込んだ博物館からの脱出ゲームだよ〜

主人公は、仕事を珍しく定時に終えることができて、気分良く帰宅しようとしていたよ。
ところが気がつくと見知らぬ場所・・博物館らしき部屋に閉じ込められていたよ!
\(●´∀`●)/

どうして、ここにいるのか思い出せないけど、家に帰るために脱出するよ〜

人気の脱出「RESORT」シリーズや、「MONSTER ROOM」シリーズの製作者さんの新作だよ!
博物館に隠された、いろんな仕掛けや、不思議な謎を楽しめる脱出だよ〜

わお!リアルで美しい3Dグラフィックだね〜

室内に車が展示されているよ!
照明に照らされた展示物がつるつるの床に映り込んでいるよ〜

車を余裕で展示できる広い空間なんだね。
アンティーク調のドアや天井の装飾縁が素敵な博物館だね〜
(○・∀・○)b

謎解きはもちろん、展示物を眺めるのも楽しいよ〜
展示テーマが何かを考えるのも楽しいよ〜

遊び方は一般的な脱出ゲームと同じで、タップのみで操作するよ。
手に入れたアイテムは拡大して観察できるよ。
安心のオートセーブ機能で気軽に遊べるよ〜

足音や、物の動く音など、効果音もすごくリアルだね!

あ、謎解きして部屋から脱出すると、ステージクリアなんだね?

そうだよ〜ステージ制の脱出だよ。
ステージクリアする度に主人公に疑問が浮かぶよ〜
疑問はエンディングで解き明かされるよ!

そして、ここ重要!エンディングは2つあるよ〜

2つのエンディング、気になるね〜

謎解きの難易度はどれくらいなの?

難易度は「初心者〜中級者向け」だよ〜
2段階ヒント機能で、答えまでわかるようになっているから、初心者でも大丈夫だよ〜

とっても素直な謎ばかりで、ラストの “ひとひねり” も、博物館で見てきたことを思い返せば、答えにたどり着くと思うよ〜
あんこは、ヒントを使わないでクリアできたよ〜

わ〜お!あんこちゃん、やったね!
ひと部屋ごとで完結しているから、解きやすそうだね〜
次の部屋に何があるのか見てみたくて、どんどん進みたくなる脱出だね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「本当に博物館にいるような気分になれる」!!

見るだけでなく謎解きもできる不思議な博物館からの楽しい脱出ゲーム。
気になったら、脱出してみてね〜!

脱出してみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

脱出ゲーム 不思議な博物館

Toshihiko Ono 様