転がる石ころを謎解きで助けるよ!解決方法にびっくり!ユーモアにあふれた、脱力系のおもしろ脱出ゲームだよ〜「止まるなコロッコ – 脱出ゲーム」無料♪


こんにちは~
今日はこんな脱出ゲームを見つけたよ〜

止まるなコロッコ – 脱出ゲーム

itach lab 様


どんな脱出ゲームかな?

石ころの「コロッコ」が進めるように謎解きで道をつくる、脱出ゲームだよ〜

ステージクリア型の脱出だよ〜
プレイヤーはいろんな障害によって進むことができない “石ころ” を助けてあげるよ〜
石ころの「コロッコ」が無事通過できたら、ステージクリアだよ。

謎を解くと、びっくりな展開が!
驚きつつも面白い解決方法に思わずクスッとなる、脱力系おもしろ脱出だよ〜!
\(●´∀`●)/

あ、この「コロッコ」って、前に紹介した楽しいアクションパズル「コロッコトロッコ」のかわいい小石だね!

「コロッコ」は眠たそうな顔で転がってるね〜

コロコロ〜と転がる先には穴が!
穴の中では、ワニみたいな生き物が口を開けているよ!

きなこちゃん、心配しなくても大丈夫だよ〜
コロッコは、石ころだから食べられたりしないよ〜

でも、石ころだからジャンプができないんだよ!
このステージでは、穴に落ちてしまうと進めなくなって、クリア失敗だよ〜

そうならないようにアイテムを見つけて、そのアイテムを使って道をつくるよ。
アイテムは使いたい場所にドラックするだけ。
使える場所なら変化が起きるよ!

・・・わお!ワニ(?)が伸びたよ〜!!
\ (○・∀・○)/

ワニ(?)の背をコロコロ〜と転がって、ステージクリア!
体が伸びて道になるなんて、愉快だね〜

これくらい、まだまだ〜
ステージ1はチュートリアルも兼ねていて、謎はまだまだ序の口だよ〜
驚きつつもクスリと笑える、楽しいステージが待ってるよ!

グラフィックがとってもいいよ〜
イラスト調の独特で味のあるタッチが、ゆる〜い世界観にしているよ。
ふつうならありえない展開も、そんなこともあるんだね〜って感じになるよ〜

なんで、穴の中にプロレスラーが!?
別のステージには、お相撲さんがいるよ!!

どれも変わっていて、面白そうな謎ばかりだね!
さらに謎解き後の予想できない展開が楽しみで、何が起こるか、わくわくするね〜

謎解きの難易度はどれくらいなの?

易しめだけど、時々、手強いステージもあるよ〜

謎は理不尽じゃないよ〜
ただ、ちょっとした “ひらめき” は必要だよ。
5秒くらいで解ける時もあれば、あれ?あれ?あれ?と悩んでから解ける時もあるよ。

あんこも全て脱出できたよ〜
まれに、コロッコの表情が変わる時を発見すると嬉しくなるよ〜

コロッコの表情の変化はレアなんだね〜

ユーモアのある謎は、シュールというより、脱力系っていうのがぴったりの脱出だね!
謎解きはヒント機能もあるから、初心者でも楽しめるね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「ユーモアにあふれた、楽しい謎解き」!!

石ころが進めるように謎解きで道をつくる、脱力系おもしろ脱出ゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!
遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

止まるなコロッコ – 脱出ゲーム

itach lab 様