楽しそうなアプリ「大江戸ワールド」をみつけたよ!」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

大江戸ワールド

fumitoshi ogata 様

江戸を舞台にした町づくりのマッチパズルだよ〜

同じ建物を合体させて町を成長させていく、とってもシンプルなパズルだよ〜

4×4のマス目に、建物がピョコって感じで生えてくるよ!
操作は、指で画面を上下左右へスライドするだけだよ。

スライドした方向へ、全ての建物が1マス移動するよ。
移動させる毎に、ランダムな場所に建物が生えてくるよ〜
マス目がすべて建物で埋まってしまうとゲームオーバーになるよ。

畑のある百姓の家が、瓦屋根の家、物見櫓?へと成長するよ。
建物を合体させると、どんどん立派になっていくのが楽しいよ〜

わお!5重の塔になった!
スライドするだけで建物が合体して、町が育っていくね!

移動ごとに増える建物は、現れる場所も種類もランダムなんだね〜
ゲームの目標はお城をつくることなの?

まず、目指すのはお城だよ〜
建物を合体していくと、やがて立派なお城になるよ!
\(●´∀`●)/

次は、なんと!お城同士を合体するよ〜
あんこは、お城を1回合体できたのが最高記録だよ。
ランダム要素があるので運も必要だけど、慣れてくれば、お城をつくることは難しくないよ〜

ちょとした時間に気軽に遊べる、和風マッチパズル。
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

大江戸ワールド

fumitoshi ogata 様