楽しそうなアプリ「ニワテ‪ツ‬」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

ニワテツ

べすとまん 様

段ボール機関車が衝突しないように進行方向を切り替える、箱庭鉄道パズルゲームだよ〜

箱の上に敷かれたレールの上をダンボール製の機関車が走るよ〜
よく見ると、木も地面もダンボールで出来てるよ!
\(●´∀`●)/

操作は、画面をタップして進行方向の矢印を切り替えるだけだよ。
最初は1台だった機関車が、時間差で本数が増えていくよ〜
矢印の切り替えを誤ると、列車同士がクラッシュしてしまうよ!

ステージごとに景色とレール配置が異なるよ。
ハイスコアでランキングも競える、簡単でとっても楽しいパズルだよ〜!

わお!箱庭にダンボールの列車が走ってる!
ガタゴトゆれながら、煙を出して走って、おもちゃみたいで可愛いね〜
BGMもにぎやかで、とっても楽しそう〜

あ、レール上の星を拾うと、貨車に星をのせて走るんだね〜
どんどん列車が増えてきて、みんなが走っている様子がすごくいいね!

ああっ〜!
衝突事故が起こったと思ったら、相次いでクラッシュが!
多重事故だよ!!
∑(○・∀・○)/

進路切り替えは、すべてのポイントが切り替わるから注意するよ〜
クラッシュした時点でゲームオーバーになってしまうよ!
でも、豪快なクラッシュを見るのも楽しいんだよ〜

スコアは走行時間で決まるみたいだよ。
貨車に星をのせているとボーナスが加算されるみたいだよ〜

高架あり、トンネルあり、走らせるのが楽しいステージばかりだよ!
目の前でおもちゃの列車を走らせているワクワク感があるよ〜
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ニワテツ

べすとまん 様