ほのぼの世界の針vs風船!狙いを定めて風船集団を撃ちぬけ〜絵も音楽もかわいい「画針」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

ナシ食べた〜?

 

 

 

画針
開発: Nagoya Kougakuin College 様

 

「押して、離して、タッチする」
簡単操作のアクションゲーム。
次々に現れる風船をどんどん割っていこう。
ピンチのときは、
「かんつう」ボタンで一気にしとめるべし!

※ゲーム画面中、
トリプルタッチでスタート画面へ戻り、
はじめからやり直すことができます。

 

(●´∀`● )

画びょう自身が弓矢になって、敵を倒し
風船たちの進んだ距離を競う
アクション・シューテイングゲームだよ〜

さっそく、やってみるよ〜

 

sScreen1

タイトルは、”がばり”って読むよ〜
方言で”画びょう”のことらしいよ〜

優しくて、平和そうな雰囲気だけど
実は、生きるために必死な世界なんだよ〜
(●´∀`● )

 

sScreen2

スタートすると
画針達が1列にかわいい行進をしているよ〜
スタート時の画針は、15本だよ。

 

sScreen3

進んでいくと、風船がやって来るよ。
攻撃するよ〜
(●´∀`●)

画面をタップ&ホールドして
画針の高さを決めてね〜
高さが決まったら、指を離してね〜

そうすると世界の時間が止まるよ。
赤い矢印がいったり、きたり〜

狙う角度にタイミングを合わせて
タップ!で画針発射だよ〜
(●´∀`● )b

 

sScreen4

画針が、敵に当たったよ〜
(●´∀`●)v

命中した風船は割れるよ。
矢になった画針も消えてしまうよ。

 

sScreen5

風船は、空中を上下飛行するよ。
上の方を飛んでいる風船は
通りすぎていくだけだよ。

でも、低空飛行して来る風船が
ぶつかると、味方も消えてしまうから
”低空飛行の風船のみを攻撃する”のが
ゲームのポイントだよ〜
(●´∀`●)

 

sScreen6

画針の数が0になってしまうと
ゲームオーバーだよ。

たまに飛んで来る
救急マークの風船を割ると
15本に回復するよ〜

 

sScreen7

300cmを超えると
大集団がやって来るよ〜
(●´∀`●;)
こんな時には、”かんつう”を使うよ!
画針の高度決めたら
”かんつうボタン”で、角度を決定するとーー

 

sScreen8

(ちょっと、わかりづらいけど)
集団の中で、画針が通ったところの
風船がたくさん割れたよ〜
\(●´∀`●)/
”かんつう”を使えば
大集団も3回くらいで、消すことができるよ。

 

sScreen9

単体を狙う場合は、引きつけてからの方が
当たりやすいけど
大集団の場合、接近し過ぎると・・・

 

sScreen10

大集団に飲まれると
もう、撃つこともできずに
つぶされていくのを見ているだけだよ〜
(●T∀T●)

 

sScreen11

あんこは、やっと、ランクEからDになったよ〜
(●´∀`●)
倒した数と、進んだ距離が評価になるみたいだね〜

 ◯ー ◯ー ◯ー ◯ ◯ ◯ ◯

ほのぼのした絵柄なのに
敵をパンパン撃っていく
シューティングゲーム。
狙いが決まると嬉しいよ〜
音楽とサウンドもグッドだよ〜
(●´∀`●)
気になったら、画針達を遠くまで運んで上げてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )絵も音楽も世界にぴったり合ってるところ!

 

 

画針 App
開発: Nagoya Kougakuin College
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!