進化系さめがめタイプパズルゲーム!さめがめで悪の軍団やっつけて渋谷を取り戻そう〜「オヤジだってヒーローになれるもん 渋谷編」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

2月になったね~

 

 

オヤジだってヒーローになれるもん 渋谷編
開発: more communication, Inc. 様

 

「オヤジだってヒーローになれるもん 渋谷編」は、
悪の渋谷サークル「チョッカー」に
乗っ取られた「渋谷」を、
しがないオヤジが奪い返すために
一人闘うアクションパズルゲームです。

 

(●´∀`● )

悪のサークルにのっとられた渋谷を
しがないオヤジが奪い返すために闘う
”さめがめ”タイプのパズルゲームだよ〜

さっそく、やってみるよ〜

Screen1

タイトル画面に
「今日のおしごと」の課題が出るよ〜
課題をクリアすると報酬をもらえるよ。
(●´∀`●)

 

Screen2

ステージ選択画面だよ〜

プレイヤーは
渋谷育ちのオヤジになって
悪の軍団 ”チョッカー軍団” を
やっつけて、渋谷を取り戻すよ〜
(●´∀`●)b

 

Screen3

最初のステージのクリア条件だよ。
敵キャラを1体倒せばいいんだね。
(●´∀`●)

 

Screen4

基本ルールは、”さめがめ” だよ〜
でも、このゲームの特徴は
ブロックを消して、敵をやっつけるところだよ!

敷き詰まったブロックの
最上段のどこかに敵がいるから
同色ブロックのかたまりをタップで消していって
その敵を最下段まで落とせば
やっつけたことになるよ。

 

Screen5

スコアだよ〜
3つ☆評価されるから
星が少ないと、再挑戦したくなるよ〜
(●´∀`●)b
Facebookで、友達とスコアを競えるよ。

 

Screen9

オヤジには、特技が3つあるよ〜

ハンマー:好きなブロックや障害物を1個消去できるよ。
爆弾  :好きなブロックや障害物を3×3個消去できるよ。
絶叫  :ブロックを消すことによって増える
     ゲージがフルになると
     縦一列にブロックを削除できるよ。

画面は、爆弾を使ったところだよ。
(●´∀`●)b

 

Screenshot 2014.02.01 22.52.45

画面は、絶叫を使ったところだよ〜

縦一列のブロックが消えたよ!
でも、鉄っぽいブロックは壊せなかったよ〜
(●´∀`●)
鉄のブロックは、ハンマーか爆弾で壊すよ。

 

Screen5b

ステージごとのクリア条件をこなせないと
ゲームオーバーだよ〜

ペナルティは無いけど
ハンマーや爆弾を使ってクリアできないと
とっても、もったいないよ。

使うと減っていく、ハンマーと爆弾は
”毎日の課題” を達成することで
増やしていくしかないみだいだよ〜

ハンマーと爆弾は大切に使ってね〜
(●´∀`●)

 

Screen10

ゲームの基本は ”さめがめ”だけど
障害物の存在や
ステージクリア条件が変わるから
どのステージも楽しいよ〜
(●´∀`●)b

何ターンの内に敵を何人倒せ、とか
指定色のブロックを何個消せ、とか、、、

画面は、赤ブロックを25ターンの内に
たくさん消すステージだよ。

 

Screen11

赤ブロックだけを残して
大きなかたまりにしてから
バチュ〜〜〜ン!
\(●´∀`●)/
気持ちいいよ〜

 

Screen13

ステージが進むと
横の列をそろえて消さないと
やっつけられない敵がいたり
より、手強く、面白くなっていくよ〜

  ■■■■ ■■■ ■■■■

ブロックの模様が、よく見ると
ポストやビルなどになっているよ〜

やっつけた敵が
転がりながら退場するのも
見ていて楽しいよ〜
(●´∀`●)b

シンプルな ”さめがめ”も楽しいけど
爆弾や、敵の存在で
ステージが進むほど、楽しくなっていく
進化系ブロック消しパズルゲーム。
気になったら、オヤジヒーローになってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )ブロック消しに敵を倒す要素が入ったところ!

 

 

オヤジだってヒーローになれるもん 渋谷編 App
開発: more communication, Inc.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!