外伝は、宿屋経営シミュレーション×タワーディフェンス!宿屋の主人になって、宿泊客に守ってもらおう〜「一本道RPG外伝 伝説の宿屋の伝説」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日は、蚊の日なんだって〜

 

一本道RPG外伝 伝説の宿屋の伝説
開発: Qooga Create Limited company 様

宿屋の経営をしながら、
襲いくる魔物を宿泊者たちの力を借りて撃退する、
経営シミュレーション×タワーディフェンスゲームです。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
宿屋の主人になって、昼は宿屋の経営、夜は宿泊客に魔物を撃退してもらうよ〜
経営シミュレーションとタワーディフェンスゲームを楽しめるよ〜
ステージを進むと、宿泊客のレベルが成長したり、宿屋が立派になっていくよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

あの、一本道RPGの外伝が登場!
今作も敵を蹴散らし真っ直ぐ進・・あれ違う?

今回は宿屋の主人になって、
昼は宿屋の経営、
夜は宿泊客の力を借りて、魔物を撃退する
経営シミュレーション
    
タワーディフェンスだよ〜(●´∀`● )

1日の終わりの魔物の襲撃から宿屋を守りきれば
ステージクリアで、次の日に進めるよ。
(●´∀`●)b

夜になると、宿屋に魔物が襲ってくるよ。
それを自分ではなく、
宿泊客に戦ってもらうよ!
\(●´∀`●)/

そのために
宿泊客の満足度を上げないといけないよ。
室内のグレードと
値段つりあっている部屋なら、
リピーターも多くなるよ〜
(●´∀`●)b

宿泊客の職業は様々だよ〜
勇者から、剣士、魔法使い、僧侶、商人など、、、
魔物と戦うと彼らのレベルが上るよ。

より強い宿泊客に
再び泊まってもらえるようにするよ〜
(●´∀`●)b

朝の食卓での家族の会話では、
夜のディフェンスでの注意点や、
知って楽しい世間話なんかが出てくるよ〜
(●´∀`●)

それから、宿泊客を見送って、
■宿屋の設備をグレードアップしたり、
■扉を強化したり〜
■ ”奥の手” をレベルアップさせたりするよ!

3つのうち、後の2つが変だよね。
これらは、夜の魔物襲撃に対しての備えなんだよ〜
(●´∀`●)b

準備か整ったら、宿屋をOPENさせて、
宿泊客を迎えるよ〜
なかには、気に入った部屋がなくて
向こうから断ってくることもあるよ。

夜になって、魔物が襲ってきたら、
宿泊客にチップをあげて、
魔物を退治してもらうよ〜
(●´∀`●)b

魔物は一列で真っ直ぐ進んでくるよ〜
自分では戦えなくても
味方の配置を決めることができるよ。

宿泊客の攻撃でも倒せなくて、
ピンチの時は奥の手が2つもあるよ!
v(●´∀`●)v

奥の手は、とっても強力で頼りになるけど、
発動できるまでに時間がかかるよ。
奥の手を有効に使うのがステージクリアのポイントだよ〜

ステージを進むと新要素が増えたり、
ディフェンスも手強くなってくるよ〜

■とっておき?情報を教えてもらったよ〜!
「勇者がとまっている部屋の向かい側に、
 戦士、蛮族、魔法使い、僧侶を泊めて
 向かい合わせで戦わせることで
 友情が芽生え、
 次の日に仲間になる場合があるよ」

”勇者御一行” がお得意様になるかもしれないよ〜
みんなも試してみてね〜
(●´∀`●)b

エンディングは、
一本道RPGのストーリーにリンクするみたいだよ!?
(●´∀`●)

宿屋の経営が、
夜のディフェンスに影響するところが面白いよ〜
配置場所やタイミングを考えるディフェンスも楽しいよ!
(●´∀`●)b

とっても変わった設定が面白い
宿屋経営×ディフェンスゲーム。
気になったら、伝説の宿屋で、世界の平和を守ってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )宿屋経営の結果がディフェンスに影響するところ!

 

 

一本道RPG外伝 伝説の宿屋の伝説 App
開発: Qooga Create Limited company
カテゴリ: ゲーム
価格:無料