珍しいフラットデザインの弾幕系シューティング!マルチタップの操作性もバッチリ、弾幕好きが挑戦しがいのある激辛難易度だよ〜「Xenodius」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

夏休みもラストスパートだよ〜

 

Xenodius
開発: Kazuki Oda 様


シンプル操作で遊べる
弾幕系シューティングゲームです。
敵は鬼畜レベルの数の弾を発射してきます。
バリアと複数の武器を駆使して
まずは5000点超えを目指せ!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
マルチタップ対応のフラットデザイン弾幕系シューティングゲームゲームだよ〜
弾幕好きが心ゆくまで楽しめる激辛難易度だよ〜
バリアを張りながらホーミングミサイルを打てたり、バリアエネルギーを使った必殺技もあるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

フラットデザインの
マルチタップ対応、
弾幕系シューティングゲームだよ〜

フラットデザインの戦闘画面は、
派手な弾幕中でも
個々の攻撃や障害物を識別しやすいよ〜
(●´∀`●)b

弾の音もい〜感じだよ。
見た目どおりの音がするよ〜
ダダダダッ、ピピピ…チュド〜ン、

肝心のゲームは、
自機のコアの部分に弾が当たらなければ
大丈夫なんだって。楽勝だね〜
(●´∀`●)v

ーーーって思っていた時もあったよ・・・
このゲーム、難易度が鬼畜だよ〜
(●´∀`●;)

Screenshot 2014.08.21 17.36.45

操作は簡単かつ、合理的だよ〜

指スワイプで自機を移動させると
弾も自動で発射されるよ〜

通常弾の他にホーミング弾もあるよ!
敵をタップしてロックオンすることで
自動追撃してくれるよ〜
(●´∀`●)b

とっておきが、「バリア発射」だよ〜
弾が機体をかするとバリアがチャージされていくよ。
指を話すと
チャージしたバリアが解放されて、
敵に向けて発射されるよ〜

大抵は一掃できる最強攻撃なんだって!
もうダメっていう時使うと、スカッとするよ〜
(●´∀`●)b

通常弾はタイプの違う3種類があるよ〜
2つはロックされているけど、
一定以上の得点で、解除できるよ〜
(●´∀`●)b

高得点を出すポイントは、
敵だけでなく、コインもしっかり回収することだよ!

あんこのスコアは、まあまあ・・・かなぁ〜
(●´∀`●)
ゲームスタートから、すごい弾幕で、
ちょっとしか進めなかったよ〜

もっと先を進められれば、
金銀銅のメダルをもらえるみたいだよ〜
金メダル獲得を目指してみてね〜
(●´∀`●)

全てタップのみの
スマホらしい、マルチタップ操作は
とってもスムーズに動けるよ〜
(●´∀`●)b

超激ムズだから、挑戦しがいのある
弾幕系シューティングゲーム。
もちろん、GameCenterに対応だよ〜
気になったら、ランキング1位を目指してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )全ての操作を指でスムーズに行えるところ!

 

 

Xenodius App
開発: Kazuki Oda
カテゴリ: ゲーム
価格:無料