チルウェイブや、ヒップホップのリズムに合わせて駆け上がれ!POPな音楽が楽しい、タイミングタップだけの簡単操作、だけど激ムズで楽しい音ゲーム「階段踏み外したら死亡-棒人間の進撃」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

桃みたいに大きなプラムを見たよ。
食べてみたいよ〜

 

階段踏み外したら死亡-棒人間の進撃
開発: kon sugimoto 様


最近の激ムズゲームってすぐ終わってしまって
そっけなくないですか?そう思った我々は、
楽しめる激ムズゲーム制作!!

リズムよく階段を上る新しい激ムズゲーム。
音が無くても楽しめる
新感覚カジュアル音ゲーム!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
メトロノームの針が色のついた場所で、タイミングよくタップして階段を上る、カジュアル音ゲームだよ〜
音楽に合わせれば、気持ち良くタップできるよ〜
スコアに応じて、トロフィーが増えていくよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

音楽に合わせて動くメトロノームの針が
色のついた場所(セーフエリア内)にある時、
タイミングよくタップするだけの
カジュアル音ゲームだよ〜
♪  ♫  ♪  ♫

音楽のリズムに合わせて、タップ!タップ!
すると、2本の脚が階段を登っていくよ。

セーフエリアは突然移動するよ〜
移動するだけでなく、
範囲がだんだん狭くなったりすることもあるよ。

難易度は、激ムズなんだって!
でも、繰り返し遊んでいると上手くなっていくよ。
音楽があるから、覚えやすいのかも〜
(●´∀`●)b

ビシッとリズムに合ったタップが出来ると
気持ちがいいよ〜!
d(●´∀`●)b

階段を駆け上がっていく様子は
見ていて楽しいけど、
スコアをのばそうと思ったら、
見ているヒマはないよ〜
(●´∀`●)

タップがセーフエリアを外れたら
階段がバラバラに〜〜
即、ゲームオーバーだよ〜
\(●´∀`●)/

【モードは3つ】
3つの曲から選ぶことで、難易度が変わるよ〜
「ふつう」・・・・ノリのいい曲。
         得点が0点からスタート。
「ちるうぇいぶ」・少しスローな曲。
         ー10点からスタート。
「ひっぷほっぷ」・激しいノリの曲。
         10点からのスタート。

【ポイント】
制限時間は無いので、じっくり
タイミングを計りたいところだけど、
曲が終わると
次から曲のテンポがスピードアップするよ!

タイミングを逃さずに
出来るだけ早く、階段を上ったほうがいいよ〜
(●´∀`●)

あんこがわかったのは、ここまでだよ〜
ゲットしたトロフィーは5個中2個だったよ。
(●´∀`●)
この先は、みんなが遊んでみてね〜

あんこはこのアプリで
「チルウェイブ」という音楽ジャンルを
初めて知ったよ。

UNISONさんのアプリは
ノリのいいサウンドで楽しい気分になれるよ〜
(●´∀`●)b

誰でもすぐに楽しめて、
難易度は高いけど、
「もうちょっと、いけるんじゃない?」
と、思わせる
ついつい遊んでしまうカジュアル音ゲーム。
もちろん、GameCenter対応だよ〜

気になったら、階段をトロフィーで飾ってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )簡単操作だけど、とっても手強いところ!

 

 

階段踏み外したら死亡-棒人間の進撃 App
開発: kon sugimoto
カテゴリ: ゲーム
価格:無料