クレイアニメ×脱出ゲームだよ〜勉強部屋にひそんでいる変わった生態の宇宙人を探しだそう!「ムニムニとのそうぐう」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

ほんとうに梨が美味しい季節だね〜

 アップデートで、エンディングまでの全ステージが追加されたよ〜!
 (●´∀`●) 2014/11/28追記

 

ムニムニとのそうぐう
開発: hipopo 様


クレイアニメ × 脱出ゲーム!
勉強部屋にひそんでいる、
愉快な「ムニムニ星人」を探し出そう!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
クレイアニメ × 脱出ゲームだよ~
勉強部屋にひそんでいる「ムニムニ星人」を探し出て、物語を進めるよ〜
クレイで作られたユーモラスなキャラクターとPOPな雰囲気がいいよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

小学5年生の男の子が
勉強部屋に隠れた「ムニムニ星人」を
探し出していくと、物語が進むよ〜

脱出ゲームのスタイルをとっているけど、
部屋から脱出する訳じゃないよ。

アイテムを発見して、
場合によっては、
アイテムを分解や合成をしたりして、
ムニムニ星人を探し出すよ。
(●´∀`●)b

【あらすじ】
夏休みも終わりかけた、ある日
主人公は「ムニムニ星人」と友達になったよ。

レアな物(文具とか)を探して
地球を目指して来た彼らは
着地に失敗して、仲間とバラバラになったよ〜

「ムニムニ星人」は
”何かに寄生しなければ生きていけない体” だよ!
物に寄生している仲間探しに協力することになったよ〜

クレイで表現されたキャラクターが
とってもユーモラスだよ!
日用品に寄生している姿が面白いよ〜
(●´∀`●)b

友達になったムニムニ星人と
会話をしながら、
アイテムを使える場所を探すよ〜
難易度は「やさしめ」だよ。

「図鑑」もあるよ〜
ムニムニ星人を探し出していくとーーー
ーーどうなるっかって?
この先は、遊んでみてね〜
(●´∀`●)b

現在はステージ2まで遊べるよ〜
続きは完成次第アップデートされるみたいだよ〜
(●´∀`●)

友達のムニムニ星人との会話が楽しいよ〜
謎解きはとっても素直な感じで、
アイテムを発見できれば、
ムニムニ星人発見も簡単だよ〜
(●´∀`●)b

新しい仲間を発見する度に
ムニムニ星人の生態がわかってくる
楽しい謎解き・ムニムニ星人救出ゲーム。
気になったら、ゆかいな仲間達を見つけてあげてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )魅力的なクレイキャラがたくさん出てくるところ!

 

 

ムニムニとのそうぐう App
開発: hipopo
カテゴリ: ゲーム
価格:無料