RPGの世界も高齢化が始まっているんだって!?村長さんの大活躍?が楽しめるRPG風パズルゲーム「【パズル】迷子勇者と村長 ~高齢化社会への警鐘~」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日の月は大きかったよ〜

 

【パズル】迷子勇者と村長 ~高齢化社会への警鐘~
開発: Kazuaki Nogami 様


これは、高齢化社会を迎えた現代で、
どの村にでも起こりうる現状を伝える
ドキュメンタリーパズルゲームである。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
高齢の村長が迷子の勇者たちを助けに行くパズルゲームだよ〜
最少移動数で、勇者達を全員回収して、ボス(ゴール)を目指すよ〜
村長と犬の面白い会話など、RPG風に進むよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

ある村に3人の勇者がいて、
モンスター退治に出かけたけど、
迷子になったんだって。

それを聞いて、
村長さんが老体にムチを打って
助けに行くことになったよ〜
(●´∀`●;)

RPGな世界でも村の高齢化が進んでいるんだね〜
(●´∀`●)

村に3人も勇者?全員迷子?

いろいろ、ツッコミどころがあるけど、
救出方法は「パズル」をクリアすることだよ!

パズルゲームをするんだけど、
世界観はRPGだよ〜

ドット絵風の村の様子は、
ほのぼのしていて、いい感じだよ〜
(●´∀`●)

「パズル」でモンスターにたどり着くとーー
なんとボス戦になるよ〜〜
\(●´∀`●)/

バトルは安心のオートプレイだよ〜
でも、えっ!えっ! ええ〜〜!?

・・・驚きの結末でステージクリアだよ。
これは、ネタバレできないよ〜
(●´∀`●)w

全50ステージのパズルを楽しめるよ〜
(●´∀`●)b

【パズルはこんな感じ】
村長を移動させて、
移動した場所の数字が
次に移動できるコマ数になるよ〜

斜めに移動はできないよ〜

3人の勇者を回収するとモンスターが登場!
モンスターの場所までたどり着けば
ステージクリアだよ〜

移動できる場所や、次の移動コマ数を
ひと目でわかるように表示してくれるので、
遊びやすいよ〜
(●´∀`●)b

とっても簡単ルールのパズルだよ。
ただし、「目標移動数」以内に
移動回数をおさえるには、頭を使うよ!

クリア済みのステージは何度でもチャレンジできるよ〜
(●´∀`●)b

「そして、村長に待ちうける運命とは・・・。」
ーーーなんだか、進めていくと何か起こりそうだよ!
気になるよ〜
(●´∀`●)b

若者勇者を老体の村長が助けに行く
ストーリーが面白い
RPG風パズルゲーム。
気になったら、最後に何か起こるのか、確かめてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )異色な設定がとてもおもしろい!

 

 

【パズル】迷子勇者と村長 ~高齢化社会への警鐘~ App
開発: Kazuaki Nogami
カテゴリ: ゲーム
価格:無料