お金大好き?小銭をつなげて両替!どんどん大きなお金にしていくのが楽しくて楽しくてクセになるパズルゲーム「パズ銭 ~スワイプで両替パズル」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

9月も終わりだね〜

 

パズ銭 ~スワイプで両替パズル
開発: Koji Sato 様


1円玉をスワイプで5つ繋いで5円玉にする。
そうやって両替していくだけなのになぜかハマる!
上から落ちてくる小銭を天井まで積み上がらないように壱万円札までたどり着けるかな?

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
小銭をスワイプで繋いで両替していくパズルゲームだよ〜
両替して、どんどん大きいお金にするのが楽しいよ〜
和風のにぎやかなサウンドに、かわいいマスコットキャラがいるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

小銭やお札をつなげて両替するパズルゲームだよ〜
”3つ消しパズル” じゃないよ。

1円玉×5個→5円玉
5円玉×2個→10円玉

そうやって、一番最後は壱万円札になるよ!
(●´∀`●)v

両替は、額を足して大きくしていく方向で、
”くずす”ことはしないよ。

誰でも知っている
お金の両替のパズルだから、すぐに遊べるよ〜
(●´∀`●)b

【ルール】
上から落ちてくる小銭をスワイプで
つないで、どんどん大きな額にしていくよ〜

斜めでもつなげられるから、
自由度が高いよ〜
(●´∀`●)b

お金が天上まで積み上がってしまうと
ゲームオーバーになるよ。

【ポイント】
☆スワイプを始めた場所に
 両替したコインが残るよ。

両替後のコインをどこに残すかを
考えてつなげるようにすれば、
その後の両替がやりやすくなるよ〜
(●´∀`●)b

シンプルだけど、
つなぎ方に戦略性を求められるよ。
1万円札まで、たどり着こうとすると
とっても奥が深いゲームだってわかるよ〜
d(●´∀`●)b

GameCenter対応だよ〜
ランキング上位者のスコアはすごいよ!

あんこは、やっと千円札を出せたよ〜
(●´∀`●)
遊んでいると、自然にコツがつかめて、
スコアが良くなっていくよ。

『Threes!』や『2048』のように
ついつい遊んでしまうタイプのパズルだよ〜

前作「パズオペ」と同様に
賑やかで楽しい、和風サウンド&効果音や、
マスコットの狸っ娘 ”ポンちゃん” も登場するよ〜
(●´∀`●)b

「タイトル画面」に
ベストスコアと共に
今までにお札を何枚出したかが表示されるよ〜

さらに上のスコアを出したくなる
シンプルで奥深い
誰でも楽しめる、両替パズルゲーム。
気になったら、壱万円札を出してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )つなげて消すのではなく、両替で大きなお金を目指すところ!

 

 

パズ銭 ~スワイプで両替パズル App
開発: Koji Sato
カテゴリ: ゲーム
価格:無料