豆粒の大群集をスムーズにさばけ!鉄道の通勤ラッシュをコントロールする、駅員シミュレーションゲーム「STATION – 僕は鉄道係員」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

曇りがちな日が多いね〜

 

STATION – 僕は鉄道係員
開発: Canvas soft 様


渋谷駅に押し寄せる大量の乗客を電車に乗せろ!
新感覚!鉄道の駅員シミュレーションゲーム!
無計画な鉄道会社の駅員として
何秒間、駅員でいられるか挑戦しよう!?

スタイリッシュで新感覚な
群集シミュレーションゲーム!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
鉄道の駅で待つ乗客をスムーズに乗車させる、群集シミュレーションゲームだよ〜
色分けされた乗客は、同じ色の電車にしか乗らないよ〜
「電車」と「群集」のパターンを知って、適切な電車が来るようにするよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

鉄道会社の駅員になって、
大量に押し寄せる乗客を
どれだけの間、さばき続けられるかを競うよ〜

舞台によって難易度が違うよ〜
初級:高尾駅
中級:中野駅
上級:渋谷駅

渋谷駅が1番、駅の構造が複雑で難しいよ〜
でも、他の駅も、すごく混雑するよ。
(●´∀`●)

ゲームがスタートすると
どんどん、人が集まってくるよ〜

このゲームの面白いところは、
次に来る電車をスバリ指定できないところだよ。
操作スピードだけでなく、
運を味方につける「確率操作」をするよ〜
(●´∀`●)b
詳しくは次に書くよ〜

この大混雑した状態を
とってもシンプルな操作でコントロールするよ!

【操作方法】
●画面下にある スライダー上の
 3つの丸を動かして、
 電車の種類を調節するよ。

●丸を動かすと、数字が変化するよ。
 数字の数が多いほど、
 「その色の電車の来る確率」が高くなるよ〜
(●´∀`●)b

 

Screenshot 2014.09.08 17.07.22

乗客を電車に乗せることができなくて、
ホームに人があふれるとゲームオーバーだよ〜

攻略するには、
「電車のパターン」と「群衆のパターン」を
知ることが重要だよ。
チュートリアルで教えてもらえるよ〜
(●´∀`●)b

プレイ映像を動画としてSNSでシェアしたり、
他のプレイヤーの動画を見ることができるよ。
嬉しいね〜
会心のプレイができたら、シェアしてみてね〜
d(●´∀`●)b

群集をコントロールするのは難しいよ
(●´∀`●)

実際の駅を模した舞台で、
人々の流れを見るのが楽しい
群集シミュレーション。

気になったら、巨大駅のコントロールに挑戦してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )色分けされた群集の動きが見ていて楽しい!

 

 

STATION – 僕は鉄道係員 App
開発: Canvas soft
カテゴリ: ゲーム
価格:無料