ポン!ポンポン!落ちゲーで計算パズル!?小気味良いリズムで楽しく遊べる〜大人にもおすすめの知育系パズルゲーム「パズナン -計算パズル落ちゲーで脳トレ!」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日は、楽しく頭の体操になる
パズルゲームの最新作だよ〜

 

パズナン -計算パズル落ちゲーで脳トレ!
開発: Koji Sato 様

 

数字と演算子で計算式を作る
知育系パズルゲーム。

上から落ちてくるパネルを
上手く組み合わせて、
天井まで積み上がらないように消して行きます。
落ちゲーと計算パズルの良いとこ取りでハマること間違いなし!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
数字と演算子(+−×÷=)で自由に計算式を作る計算パズルゲームだよ〜
落ちてくるパネルが天井に積み上がる前に消していくよ〜
小気味良いサウンドとリズムとかわいいポンちゃん

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

前作「パズオペ」の姉妹アプリだよ〜
前作はステージクリア方式だったよ。

今作は、
だんだん難しくなっていく ”レベル” を
クリアして先に進んでいくよ〜

クリア済みのレベルは
「特訓」モードで、
レベル選択して練習できるよ。
(●´∀`●)b

落ち物のゲームように
積み上がっっていくパネルを
「ブレイクパネル」で一列消しする
爽快さも楽しめるよ!
d(●´∀`●)b

パズルは、とっても簡単〜
正しい計算式を5つ作れば、レベルクリアだよ。

パネルをタップするだけの簡単操作で、
取り消しも楽々だよ。
あとは、プレイヤーの計算力と
バランスよくパネルを減らしていく
判断力が必要だよ。

あんこは、
現在、6桁の計算式にも進めてないよ・・・
(●´∀`●)

でも、計算が得意でない人ほど、
上達していくのを実感できて嬉しくなるよ〜
(●´∀`●)b

計算式を作るには、柔軟な頭が必要だよ〜
2+5=○ ←みたいな計算式だけでなく、
○+○=7 ←の様な、問題もあるよ〜
6○○○○  ←演算子も自分で決めたりするよ。

レベルが上がると、
最大パネル数が11桁になるみたいだよ!
\(●´∀`●)/

高レベルの問題は、
紙を使わずに、時間も限られているから、
今のあんこには・・・ちょっと手強かな〜
(●´∀`●;)
でも、できるようになったら、すごいよね〜

ゲームらしい、楽しい演出もたくさんあるよ〜

パネルが上から落ちてくるところとか、
小気味良い効果音とか、
和風なBGMや背景もいい感じだよ〜

マスコットキャラの狸娘「ポン」ちゃんが
一緒に喜んでくれたり、悲しんでくれたりして
応援してくれるのも嬉しいよ〜
(●´∀`●)

タイトル画面に
ちょっとしたお楽しみを見つけたよ。
みんなも探して見てね〜
d(●´∀`●)b

限られた時間内で集中して計算するのが
頭の体操として効果的なのかも〜
(●´∀`●)b

年齢、国籍を問わずに遊べるよ〜
GameCenter対応だよ。

全レベルクリアを目指したり、
世界ランキング1位を目指したり、
ゲームで楽しく遊んで、計算能力が身につく
知育系パズルゲーム。
気になったら、世界中の人とハイスコアを競ってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )柔軟に対応できる計算能力が身につくところ!

 

 

パズナン -計算パズル落ちゲーで脳トレ! App
開発: Koji Sato
カテゴリ: 教育
価格:無料