魔法のブーメラン使いは、一角犬!キノコや巨大ボスをやっつけろ〜武器を強化すれば、さらに楽しいステージクリア型シューティング「パピーウィングス FREE」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

朝夕は涼しくなってきたね〜

 

パピーウィングス FREE
開発: Saito Games 様


パピーウィングスはRPG要素を取り入れた
かわいらしいキャラクターの
面クリア型のシューティングゲーム。

敵が落とす宝石を集めてレベルアップしよう!
指一本だけで遊べるよ。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
魔法のブーメランを武器に悪い動物達をやっつける、シューティングゲームだよ〜
敵が落とす宝石を貯めて、武器を強くしていけるよ〜
敵の様々な攻撃が待ち受けているよ〜特にボス戦は攻撃が個性的だよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

主人公は「一角犬」という、
不思議でかわいい生き物だよ〜
(●´∀`●)

RPG要素のあるシューティングゲームだよ。
背景ストーリーがあって、
経験値を貯めるとレベルアップもできるよ〜
(●´∀`●)b

昔、仲間だった動物達は、
今は悪者になって、
永遠の命を与えると信じられている
”一角犬の角” を狙っているよ!

襲ってくる動物達を迎え撃つための
武器はーーー「魔法のブーメラン」だよ〜

【武器は魔法のブーメラン】
”魔法のブーメラン” なだけあって、
攻撃した後に移動しても
必ず自分の手元に戻ってくるよ〜
くく====(●´∀`●)

このゲームの特徴は、
オート連射で敵をけちらしていくような戦いではなくて、
昔ながらの
「敵を一匹一匹狙って打ち落としていく感覚」
を味わえるところなんだって。
(●´∀`●)b

今回、遊んだのは ”FREE”版だよ〜

【操作は指一本、多彩な敵とバトル】
操作は指一本で、
コントロールバーを左右にスワイプで移動。
タップで攻撃だよ〜

最初は、ブーメランの性能が低いから、
飛距離は画面の半分以下だし、
攻撃力も弱いよ〜

対する敵は、とってもユニークだよ。
突進して来るキノコ、
閉じこもると鉄壁のカタツムリ、
ひ〜らひ〜ら 軌道を変えてくるチョウチョ…

敵が落とす宝石は「経験値」になるから、
できるだけゲットしたいのだけど
突撃してくる敵がジャマで、
簡単には拾えないよ〜
(●´∀`●)

敵や弾に当たると、即ゲームオーバーだよ・・

その代わり、何度でも挑戦できるよ。
挑戦しているステージ以下なら
いつでも無制限に遊べるよ〜
d(●´∀`●)b

【レベルアップで武器を強化】

\(●´∀`●)/
経験値がたまってレベルアップすると
武器のグレードアップができるよ。
破壊力や飛距離など4つの項目から選べるよ〜

”FREE”版は、全60ステージのうち
12ステージまで遊べるみたいだよ〜

全ステージをクリアすると
スコアアタックモードや
タイムアタックモードが解除されるよ。
(●´∀`●)b

課金要素は一切ないよ〜
もっとステージを遊びたい!
もっと個性的な敵ボスと戦いたい人は、
正規版を購入してみてね〜

YouTube動画もあるよ〜
見ると、とっても楽しそうで
遊びたくなるよ〜
(●´∀`●)b

武器の強化で
1撃で倒せなかった敵が倒せるようになるなど、
戦うほど楽しくなっていく
ステージクリア型のシューティングゲーム。
気になったら、全ステージ制覇してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )見た目も攻撃も楽しい、敵キャラがたくさん登場!

 

 

パピーウィングス FREE App
開発: Saito Games
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

もっと遊びたい人は、正規版もあるよ〜

パピーウィングス App
開発: Saito Games
カテゴリ: ゲーム
価格:¥300