【あんこBlog3周年記念大企画!】今年も恒例のこれ!この1年で紹介した想い出のアプリの中から本当にランダムで10日分チョイスしてご紹介~(●´∀`● )


yubi

こんにちは~暗黒社のあんこだよ。
パンパカパーン!
今日は、このブログの誕生日。3周年記念だよ~

 

 

(※きなこです)

おめでとう!ほぼ毎日頑張ってるよね。
この1年をふりかえってみて、何が印象ぶかいかな?

 

そうだね〜、面白いだけじゃなくて
きれいで動きが楽しいゲームが増えたよ〜

 

そうだね。Unityのおかげで3Dのゲームが増えたのかな。

 

yubi

あと、予想もつかなかったネタの楽しいゲームがどんどん出てきたよ!
あんこ食ってばいばーい。

 

まだ終わらないよ。
他には?

 

有名人やキャラクターとのコラボ企画が増えた気がするよ〜

 

そうだね。じゃあ今年も恒例の記念企画、いってみよー!

 

いってみよ〜!
さあ、今年も特別企画!

去年と同じように
今までのレビューを振り返って
あんこたちのお気に入りのアプリを10こ選ぶよ〜

 

選ぶのは、むずかしいね。

 

全部お気に入りだもんね〜
決められないね〜

 

そうだねえ。
じゃあ、今年もまたランダムで日にちを出して、その日のレビューしたアプリを選ぼうよ。

 

まってました〜!

 

じゃあ、そんなときのアプリ〜。今年はこれ!

Randm App
開発: Dániel Balázs
カテゴリ: ユーティリティ
価格:¥無料

好きな範囲のランダムな数字を出してくれる
シンプルアプリだよ。

 

わーい!

 

じゃあはじめるよ。まず月を決めるよ。
1から12にセットして
ポチッ

Screenshot 2013.11.17 15.35.11

 

6月!
日にちは〜?

 

ポチッ
Screenshot 2013.11.17 15.37.13

 

anko

6月25日のレビューは・・・・・・!
「せみまくり」

坊主が進化する、坊主めくりゲームだね。

 

「せみまくり」
レビューはこちらだよ

姫を連続して出すのが、なかなか難しくて、やりごたえがあるカードゲームだよ〜
気になったら、やってみてね〜

 

次は・・・・・・・
6月20日!また6月だね〜

 

anko

6月20日のレビューは・・・・・・!
「3時のおやつ怪獣 〜スイーツから地球を守れ!放置ゲームアプリ〜 」

 

 

かわいいスイーツの怪獣をやっつける
コレクション&放置ゲームだね。

 

「3時のおやつ怪獣 〜スイーツから地球を守れ!放置ゲームアプリ〜」
レビューはこちらだよ

たくさんのかわいいおやつ怪獣が、おいしそうだよ〜
あんこは見てると食べたくなるよ〜
ストーリーも楽しいんだよ〜
気になったら、やってみてね〜

 

3個めは・・・・・・・

4月2日!

 

anko

4月2日のレビューは・・・・・・!
「脱出ゲーム この電車開かねーってよ 」

 

 

電車の脱出ゲームだね〜

 

「脱出ゲーム この電車開かねーってよ」レビューはこちらだよ

電車の中でよく見るものがヒントになる脱出ゲームだよ〜
電車ならではの効果音が楽しいよ〜

 

4個めは・・・・・・・!
6月21日!

 

今年は6月がよくでるね〜
6月21日のレビューは・・・・・・!
「Tiny Prehistoric Adventure 」

 

 

恐竜が出てくるパズルアドベンチャーだね。

 

「Tiny Prehistoric Adventure 」
レビューはこちらだよ

恐竜時代の雰囲気が楽しいよ〜
アクション要素があるパズルだよ〜
気になったら、やってみてね〜

 

次は5個め・・・・・・・
2月12日!

 

2月12日のレビューは・・・・・・!
「脱出ゲーム unReal」!

 

 

リアルな3Dグラフィックの脱出ゲームだね。

 

「脱出ゲーム unReal」
レビューはこちらだよ

リアルで未来的な部屋が特徴だよ〜
ある物を”ぐるぐる”するのが楽しいよ〜
気になったら、やってみてね〜

 

次は6個目・・・・・・・
6月2日!

 

anko

またまた6月だね。6月2日のレビューは・・・・・・!
「サッカー少年K」

 

 

ドリブルして敵をかわすサッカーアクションだね。
この主人公の人なんだかみたことあるよ。

 

「サッカー少年K」
レビューはこちらだよ

ワンタップで華麗なドリブルができるよ〜
シンプルなだけにGameCenterには猛者がいっぱいだよ〜
気になったら、やってみてね〜

 

次は7個目・・・・・・・
3月1日!

 

anko

「超スカイホッパー」

 

 

大人気ジャンルの、タップジャンプゲームだね。
黒オバケが主人公だね。

 

「超スカイホッパー」
レビューはこちらだよ

かわいい見た目だけど、超難度のタップジャンプゲームだよ〜
あんこにはちょっと難くて、ラストをまだ見れてないよ〜

 

次は8個目・・・・・・・
12月21日!

 

anko

「タッチトレイン3D 知育アプリで遊ぼう 子ども・幼児向け無料アプリ lite版」

 

線路を描いて自由に電車を走らせる箱庭アプリだね。

 

「タッチトレイン3D 知育アプリで遊ぼう 子ども・幼児向け無料アプリ lite版」
レビューはこちらだよ

なぞるだけで線路が敷けて、楽しい電車ゲームだよ〜
あんこは無心に遊んでしまうよ〜
気になったら、やってみてね〜

 

次は9個目・・・・・・・
5月22日!

 

anko

「超ダメージ勇者2」

 

インフレ系のモンスター退治RPGだね。
人気ゲームの続編だね。

 

「超ダメージ勇者2」
レビューはこちらだよ

どんどん人数が増えて攻撃が派手になっていくのが
気持ちいいし楽しいね〜

 

じゃあ最後10個目・・・・・・・
12月26日!

 

anko

「こけお〜苔を育成してデコるけどね〜」

_sScreenshot 2013.06.19 09.56.13

 

 

かわいいコケの育成ゲームだね。

 

「こけお〜苔を育成してデコるけどね〜」
レビューはこちらだよ

コケに水をやってお世話するんだけど
表情豊かな反応が楽しいよ〜
育てたコケをデコれるのもいいね〜

気になったら、やってみてね〜

 

こうやって10日間を適当にえらんでみただけでも
いろんなアプリがあるね〜

 

そうだね〜。
毎日楽しいゲームが出るから、選ぶのもまよってしまうよ〜

 

これからもがんばろうね。

 

yubi2yubi yubi2yubi

いつも応援ありがとう。
がんばってレビューするので
これからも、よろしくね〜

あんこ食ってばいばーい