移動する魔城!魔王の息子が味方の魔物を育てて、こちらから勇者様御一行を倒しにいくよ!フリック攻撃の爽快なアクションRPG「進撃の魔城」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日は、いろいろな記念日だよ〜
薩長同盟結成
潜水調査船「しんかい」進水式
超音速ジェット旅客機「コンコルド」就航
アメリカ原子力潜水艦「ノーチラス号」進水。

 

進撃の魔城
開発: TownSoft 様

このゲームは従来の勇者様を操作して魔王を倒す物語ではありません。
魔城に配置した魔物達を操作して勇者様御一行を倒していく爽快アクションRPGゲームです。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
魔王の息子になって、魔王城ごと移動しながら勇者達を倒していく、アクションRPGゲームだよ〜
フリックで攻撃ができるよ。コンボになると攻撃力が高くなるよ〜
それぞれ特徴のある魔物を生成して味方にすることができるよ!魔物や城はレベルアップできるよ。

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

勇者側の視点ではなく、
魔王側からの視点でのアクションRPGだよ〜

冒頭のストーリーは見応えがあるよ〜
(●´∀`●)b

勇者は魔王を倒すために旅立った・・はずなのに
一部の勇者達は、
魔王が隠した財宝や武器を物色して、
強くなることに夢中で、
魔王との戦いを避けているよ。

魔王は、勇者がもっと強くなる前に
倒してしまいたいみたいだよ。

でも、魔王は ”魔城の王座” に座っていないと
いけないんだって。
魔王様は魔城のパワー源なのかな?
(●´∀`●)

そこで、魔王は、自分の息子に言ったよ。
『息子よ!お前が指揮をとり
 動く魔城を作り勇者達を倒すのだ!』

プレイヤーは魔王の息子として、
魔城ごと勇者討伐にでかけるよ〜
動く魔城!攻撃は最大の防御だね〜
d(●´∀`●)b

【爽快なフリック攻撃】
ゲームはステージ制だよ〜

勇者が近づいてきたら、
勇者に向けてフリックするだけで、
魔法や弓矢などで攻撃できるよ〜
(●´∀`●)v

複数の攻撃が同時に当たると
コンボが発生して、攻撃力がUPするよ!
(●´∀`●)b

勇者達も攻撃してくるよ〜
勇者の攻撃はこちらの攻撃をぶつけて
”相殺”するよ。

これって、本当に勇者なの?と思ってしまう
勇者も登場するよ〜
(●´∀`●)

【攻略のポイントは魔物の使い方だよ】
魔王の息子は魔法が無制限に使えるよ〜

その他に「狼射手」「炎魔法使い」
「オーガ」など
いろんな魔物を生成して、味方にできるよ。

種族ごとに
”攻撃力は強いけれど成長度は遅い”などの
特性があるよ。

味方の魔物を生成して、育てたり、
魔物や魔城を強くすることができるよ。
味方の配置も変えることができるよ〜
プレイヤーの腕のみせどころだよ〜
d(●´∀`●)b

正確には勇者達のほうが防衛側なんだけど、
ディフェンスみたいなゲームだよ〜

最初のステージはチュートリアルをかねているので、
やさしいけど、後半は手強いみたいだよ!
(●´∀`●)b

フリックで攻撃する操作が簡単で爽快!
いろんな魔物を育てて、
自分の好きなように組み合わせて戦える
ステージ攻略が楽しいアクションRPG。
気になったら、勇者達を倒しにでかけてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )魔物の攻撃特性をいかした戦闘が楽しい!

 

 

進撃の魔城 App
開発: TownSoft
カテゴリ: ゲーム
価格:無料